おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#19 サイズ選びって難しい。

シューズって履いてみないとわからない…

 

それは、靴好きとしては分かっているつもりなんですが…

 

トレランシューズってのは、おしゃれシューズとはまた違う。

 

とくに下りでは前に寄ってくるので、長さは欲しい…

 

登りでは、あまり大きすぎるとひっかかり登りづらい。

 

ヒモを縛りすぎると、足の甲、小指などなどが痛くなったり。

 

 

 

 

どのくらいがベストなのか?!

 

 

 

素足(靴下を履いた状態)の長さ+1cm〜1、5cmとよく書いてあります。

あくまで参考。。。

 

 

う〜む、、、もちろん試着して買うのがベスト…

 

なかなか自分の欲しいモデルがお店に置いてあるとも限りません。

 

 

そもそも…

トレランシューズをたくさん置いてある店が近くになかなかないのもある。

 

 

 

とくに、わたくしは安物買いのなんとやら・・・(・∀・i)タラー・・・

 

 

 

安くて、見た目もいいやつをネット徘徊で探してしまう(`-д-;)ゞ

 

 

 

この前買った、inov-8… 

 

悪くはないのだが… 長さ、横幅が合ってない…

 

バハダ2よりもサイズ的には大きめ買ったのに小さい(-∀-`; )

 

 

買う前に、かなり調べてはみたものの履いた感じなんかは個人の感じ方で

大きめ!とか、ワンサイズアップを!とかは個人の感じ方なので

自分に当てはまるかといえばそうでもない。

 

 

う〜む…

 

 

自分の持っている靴のサイズまとめでもしよう…

(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

 

 

 

あぁ〜

靴欲しい。。。(´ー`A;) アセアセ

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村