おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#27 Xero Shoes 使ってみた!

さっそくセールで買った

 

アフリカ?だったかな? 現地民族の方は

 

こんな感じのサンダル履いて岩山から草原まで

 

かなりの距離を走るみたいです。。(*゚Д゚*)

 

 

はたして、コンクリートジャングルは走れるのか?!

 

 

 

結論から言うと、、、

 

 

 

走れます!!!

 

フォアフットじゃないと走りにくい、、感じです!

 

なんとなく鼻緒部分が痛そうだったので

 

やや大きめのサイズを買ったのですがそれも良かったのか

 

かかとを合わせて、ちゃんと締めると普通に走れます!!

 

思いの外、足も痛くない。

 

むしろふくらはぎのイイ筋トレに…(*`艸´)ウシシシ

 

10kmほど走ってみましたが、

 

ペースは最初は恐る恐るなので上げれませんでしたが

 

最終的にはけっこうイイペースまで上げれたので

 

トレーニングと楽しくはないロード練習にはいいかも!!

 

 

途中、山道も入ってみましたが。。。

 

石踏むと悶絶。。。(`-д-;)ゞ

 

 

 

あと、歩道の段差なんかにつまずくと最悪です(-∀-`; )

 

プロテクション0。。。

 

 

そりゃ見たらわかるか(´・ω・`;A) アセアセ

 

 

 

持ち運びも楽なので、夏場は特に使えそうです!!

 

 

 

 

よろしかったら、ポチッと!!

 ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村