おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#34 三原・白竜湖トレイルランレース 前夜〜準備編

9月17日(土)21:30。。。

仕事がバタバタとして、急いで当日の補給食を買って帰宅!

いよいよ今から12時間後には人生初レース 

”三原・白竜湖トレイルランレース”

を走っているはずである。

 

台風の影響で天気は雨予報。。(;´Д`A “`…

 

先日レインのパンツも買っといてよかった(´ー`A;) アセアセ

 

とりあえずカーボローディング効果を狙いつつ

冷凍のパスタを2つほど食べて準備に取り掛かった。

 

ウェアは、トレランメンバーが働いているTNFにて

色々と相談してオススメのウェアを購入していた。

 

THE NORTH FACE

ショートスリーブベターザンネイキッドクルー

f:id:racinvan-kaze:20160920140523p:plain

通気性を妨げないメッシュ状の素材を使用し、極めて薄い、軽快感が特徴のクルーネックシャツ。前身頃の肌面に汗を残さないポリエステル耐久撥水糸をボーダー状に使用し、かいた汗を瞬時に外に排出しながら、汗の逆戻りを軽減。ドライ感を持続させながら、ウエアの速乾性を向上させています。気温が高く、発汗量が多いスピードレースにおすすめ。通気を妨げないジオデシックプリントを採用しています。

 

普通のランニングTシャツよりもかなり軽く、汗の冷えも感じにくかったです!これを着て車に乗っていると通気を妨げない自慢の胸のロゴ部分がシートベルトとの摩擦で動きにくいったらありゃしない・・・(・∀・i)タラー・・・

 

 

THE NORTH FACE

ノベルティGTDベリーショー(インナー付き)

f:id:racinvan-kaze:20160920141858j:plain

軽快な足さばきに追従する、吸水速乾ストレッチ素材のインナー付きランニング用ショートパンツです。両サイドにパンチング加工を施すことで、通気性が向上。ウエスト後部中央には、補給食やスマートフォンを収納できる、3つのストレッチメッシュポケットを配備しています。ランニング向けの立体パターン。不快な静電気の発生を抑える静電ケア設計。股下は11cm(Lサイズ )で、本格的なレース向けのデザイン。スピードを求めるレース志向のロードランナーにおすすめです。

 

いつものパンツが股下18cmが多く汗をかくと足が上がりにくかったことがあったので、思い切ってショートパンツ!最近ハマっているインナー付きにしました!短いとピチピチで恥ずかしいような、、、(*゚Д゚*)ェ…

 

 

MOUNTAIN HARD WEAR

フリューイッドレースベストパック6L

f:id:racinvan-kaze:20160920143454j:plainf:id:racinvan-kaze:20160920142851j:plain

 

メインコンパートメントにストレッチ素材を採用し、より軽く仕上げたレース用ベストパック。ベストには大小の収納部を備え、ボトルポケットの後ろ側にもエネルギージェルなどを差し込めるスリーブがついています。

 

2つ目に買ったザック!アルティメットディレクションとかも欲しかったんですが、さすがに敷居が高いというか…まだ自分にははやいんじゃないか?なんて思って。。(´ー`A;) アセアセ、、、値段、見た目、ボトルの位置で前から気になってたザックにしました!安定感もいいし、使いやすいです。あえて言うなら、腰の部分にも入れるところがあれば良かったかな(・∀・;)。。

 

SOURCE ハイドレーション1.5L              Hydrapak  350ml

  f:id:racinvan-kaze:20160920153318j:plain          f:id:racinvan-kaze:20160920153619j:plain

ハイドレに水1L、ソフトフラスクにジェル2つに大好きカルピス原液と水でシェイク!!いやぁ〜これ疲れた時にいいですわぁ。。。おいしい。。。

固形の栄養バー1本、予備でジェル1本、色々試したんですけど ザバス ピットインエネルギージェル エナジードリンク味、ウメ味 蓋もできて味も美味しい!

 

心配性の自分が恨めしい内容の持ち物たち。。。(-∀-`; )

 

 

さて、予報は雨で問題は靴。。。この日のために用意した靴もあるが…

雨…予想するに泥んこレース、、、( 。-ω-)-ω-)-ω-)…

バハダに決定!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

ノブもそこそこ高いし、何度も泥を経験した仲、、

サイズがやや小さいが、雨だから足も縮んでるでしょう(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

 

 

靴下は  Tabio  レーシングランエアー

Tabioは靴下専門メーカー”靴下屋”さんのスポーツライン!レーシングランっていうのを使って通気性もイイし適度に厚く、土踏まずのクッションが気持ちイイので履いています。その薄手バージョンがレーシングランエアー!!

 

心配性…いや、邪念が多いのか荷物が増える、増える…アセアセ… ( -`Д´-;A)。。。

 

 

 

 

私の出るショート部門よりスタートが2時間ほど早いロング部門にメンバーの中から3人出るので、応援しに早めに向かいます!!

 

 

 

明日は晴れますように。。。ポチッとお願いします!!

 ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村