読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#44 LA SPORTIVA BUSHIDO

前回と同じ様な靴のインプレでも。。

 

 

(;゚д゚)アッ….キミ、クツカイスギジャネ…

 

 

(‘д’|l!)ぁ゙…ダッテ…

 

 

(lll’□’o)ァ・・・キニナルンダモン…

 

 

 

 

というのは、気にせずに。。彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

 

 

 

 

スポルティバ ブシドー

f:id:racinvan-kaze:20161015170202j:plain

スピード重視のエリートランナーへ
トップアスリートの要望を反映し、あらゆるオフロード地形を果敢に攻めていけるシューズです。サーモプラスチック製フレームが土踏まず部分を支え、低ボリュームながら安定性を生むデュアルミックスソールを搭載。足と一体化するように隙間なくフィットし、ガレ場や木の根などがあるセクションでもブレなく走ることができます。

HPより引用

 

 

名前からして強そうな靴。。(゚Д゚;)

スポルティバ アカシャ”を履いたら素晴らしくクッション性が良く、

滑りにくい。。しかし、ショートレースでアカシャはやり過ぎでない?

との思いから、初レースに備えて見つけた ”ブシドー” 

ミドルレース向きで、フィット感も良く滑りにくいと…

 

評判も上々なので購入。

 

 

履いた感じはフィット感抜群!ソールは薄め、、

アカシャとは違うのはわかっていたけど、想像より薄い(´・ω・`)。。

まぁ〜ショート向けですもんね!そりゃそうだ。。

 

 

ソールは、

f:id:racinvan-kaze:20161015171134j:plain

中心部分の黒い部分と、外側の白い部分のゴム質が違うので外側で木の根など踏むと滑る。硬質ゴムっぽい。そのおかげか見た目以上にドシっとした安心感がある。

V字のブロックでお得意の横方向に足をついても滑りにくい( *´艸`)。。

 

好きな部分は紐を通すシューレース部分とベロ部分ですかね。。

非常にフィットします!キツめに締めても痛くなりにくく、均一に締めていけます!

さすが登山シューズブランドのなせる技か?!

アッパー部分も柔らか過ぎることなく適度な張りがあり、つま先のプロテクションも岩場も気にせずに走れます!

 

 

メーカサイトに書いてある、土踏まず部分のフレームが履いた時の硬さが気になるところではあるが、逆をいえばそれが安心に繋がっているし不整地を走っても安定感が増しているのかな。。

ドシッッッと。。。Σ(゚ロ゚;)…だから、BUSHIDO-----(笑)

 

 

決して軽量(片足305g)とは言えないまでも、必要十分な軽さ、見た目以上な安定感、

走っている時に、オラッ!休むなっ!走れや!ていう感じのSっ気のあるソール感。

初心者が勝手に感じた最初のイメージとは違う靴でしたが、走らせてくれる靴ですΣ(´□` ) ハゥ。。

 

 

 

ちなみに。。レースでは…泥んこにしたくないために使っていないというヘタレ具合。。。

 

 

トレラン先輩には 

”靴は消耗品だ!どんどん履き込め!靴の良し悪しはそこからだっ!”

と。。確かに!!そうだ!!と思いながらも、、、

 

 

 

ツギガキニナル…

 

キニナル…

 

キニナル。。。

 

 

クツガキニナルカタハ、ポチットオネガイシマス。(*`▽´*)ウヒョヒョ

    ↓     ↓         

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村