おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#46 寒くなってきましたね。。

日に日に寒くなってきましたね。。

 

走るのが億劫になる季節です(´・ω・`;A) アセアセ。。

 

自身初のフルマラソンまであと3週間。

 

走ろう、走ろうと思いながらもなかなか動けない。

 

寒さを解消せねば!

 

と、導入したのが。。。

 

 

 

パワードライグリッドフーディー

f:id:racinvan-kaze:20161022172331j:plain

適度な保温性と動きやすさを両立するポーラテック®ストレッチパワーグリッド®を採用したフリースジャケットです。高い通気性を併せ持ち、熱のこもりや汗によるムレを解消。ストレッチ性があるため、タイトなカッティングでも着用によるつっぱり感のストレスがなく動きに追従します。腕を上げた状態でも背中が露出しにくいロングテールデザイン。内側は極薄のグリッド構造で適度なかさ高さがあるため、保温性のあるミッドレイヤーとして幅広く活用できます。

メーカーサイトより

 

走っているメンバーでもある、TNF店員Wくんのオススメでメンバーも年式は違えど皆持っているとのことだったので、購入。

 

フリースジャケットとは言うものの、薄い。。スケスケな生地感です。

 

f:id:racinvan-kaze:20161022172644j:plain

メッシュ、フリース、メッシュ、フリースと折り重なって、保温しながらもムレ感は逃すというそうな、、、

 

 

初めて着用した感じは、特段小さいのを買ったわけではなく、なんならもう一つ小さくてもイイんじゃない?と言われそうだが、、

どんな商品も基本Lを買っている。

小さいのがあまり得意ではないからってのもあるけど、、

後から後悔したくないのもあるので、迷わずいつも同じサイズを買う。

 

。。で、感想はピチピチっす(´・ω・`)…

 

しかし、動きにくさはまるでない!

むしろ、生地も伸びるしフィットしてて動きを妨げないから動きやすい!

 

室内で着ると、見た目以上に暖かい!

こんなにスケスケ生地なのに!!

スゴッッッ!!!!‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、

 

 

が、初めての感想。。

 

恒例の夜練に着ていくと。。。

 

普通に寒い。。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

風が吹くとヒューヒュー風が入り込んでサムい。。。

 

走り始めなんかは、もっとサムい。。。

 

おいっっっっっ!ハイテクウェアなんじゃないのか?

 

寒いわっっっっっ!

しかし、走り始めると。。

 

確かに快適だ。汗もベタつかず、寒さもそこまで感じない。

むしろ心地よいから熱いくらい。。

 

これがハイテク素材か!!

 

 

といのもつかの間。。

休憩時になるとサムい(´・ω・`)。。

 

そこまで求めてもダメですよね。。

アウター着ろや!って話ですしね(´・ω・`;A) アセアセ…

 

もう少しお手頃価格なら、嬉しいけど(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

ボロボロになるまで練習しましょ!ポチッとお願いします。

   ↓        ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村