おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#68 帰り道

高知龍馬マラソン2017

 

を走り終え帰りの何気に寄ったサービスエリアで

レジ前に置かれた新聞に目に入った。

 

見開き1面マラソン記事だ!

思わず手に取り購入。

自宅へ帰り読んでみると

5ページはマラソン記事!!

 

 

すごい高知新聞!!( ゚∀゚)

 

 

そういえば、受付でもらった参加賞の中にも

高知新聞の号外が入ってたな。。

 

 

高知新聞がスポンサーなんだろうけどこの取り扱いはすごい。

第一回ならわからなくもないが。。

それだけ愛された大会なのだろう。

 

 

 

記事の内容も、優勝者のコメントはもちろんだが

第一回から参加されていて、今回初めて完走された方。

母親が参加するからと、一緒に参加した息子さんの話。

結婚を控えた二人がウェディングドレスで走った話。

体調をくずしたけど諦めきれず参加したなどなど

走った人の分だけドラマがある。。。

 

 

速い人はもちろん凄い!

しかし、ホントにみんながヒーロー!

 

 

出場者を増やしたいということで、

制限時間も7時間にして普段走らない方や、

地元の方の参加を呼びかけ1万人の参加!

地元の方もかなり増えたみたい!

 

 

 

素晴らしい!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

そんな大会に参加できたことが嬉しかったりする。

誘ってくれた方にも感謝!

 

 

 

 

単純に走ることを楽しんでる記事が目立っていて

もっと楽しんで走らないとダメだな。。と。。

色々と考えさせられました。。

 

 

いや…

そこまで苦痛で走ってるわけではないか。。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

ネガティブな思考にならずね。。ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

楽しんで!という意味でね。。 

 

 

 

 

走り始めて約1年。。

 

仲間や知り合いも増え、

 

フルマラソンも完走できた。

 

トレイルの大会も完走できた。

 

 

知らないところに恐る恐る飛び込んで

家庭と仕事となかなか時間が取れないなりにも練習してきた。 

 

 

結果は思いの外ついてはきてくれないが、、

 

 

まだまだ練習しないとダメだ。

 

 

これからも苦しいことだらけだろうけど、、

 

 

 

楽しもう!

 

 

 

トレラン先輩も言ってたな。。

 

 

 

 

楽しく走ろう!!ポチッとお願いします!!!

 ☟   ☟楽しんで走っている方のブログがたくさん! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村