おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#75 灰色

昨年話したことがあった。。

 

TNFの敏腕アスリート店員のW君に。。

 

TNFはもっとこう。。

オシャレなキャップは出さないのか?

 

カジュアルだけど、スポーツもできるぜ!的な。。

 

パタゴニアのダックビルキャップのような…

 

と。。。

 

 

今年ようやく出たようで…

 

 

店を訪ねた!

 

 

f:id:racinvan-kaze:20170322112251j:plain

ランナーズメッシュキャップ

2WAYのストレッチナイロンを使用した、通気性とフィット感に優れるランニングキャップです。ベースボールキャップのデザインで仕上げ、短めのつばは跳ね上げての使用が可能。つば裏にリフレクタープリント。アジャスターでのフィット調節が可能です。

 

 

お!悪くないな!

見た目いいね!!

 

 

他にはないか?

f:id:racinvan-kaze:20170322112530j:plain

TRレーシングキャップ

優れた通気性と吸水拡散性を併せ持つ、レース仕様の高機能キャップ。パネル部分に配備した通気性の高いダブルラッセルメッシュで熱を効果的に逃がし、ムレを軽減。ツバ部分はジオデシック柄の肉抜きを施し、軽量化を図っています。キックバック力に優れるゴムバンドを後部に採用することでフィット感を高め、ロングヘアーをまとめられる窓を設けています。肌面のボーダー部分に撥水加工を施し、汗処理機能を向上。軽量でコンパクトに折り畳んで携行できるため、ウエアやパックのポケットに小さく収納することができます。

 

かぶり心地はこちらの方がいいね。。

フィット感もかなり良い。

 

 

冬場は"BUFF"でいいけどこれからの季節は暑いから、

キャップがいいしな。。

 

 

出たばかりの方にするか!

 

ってことで、ランナーズメッシュキャップを購入!

 

 

さっそく休みの日にいつものメンバーで

山での修復作業に参加することがあったので使用してみた!

 

 

メッシュ部分がもう少し柔らかければ、、

全体的にもう少し深めに作られてたら。。。

(´・ω・`;A) アセアセ…

 

 

まぁ〜キャップなのでね。。

好きなカラーもあるしね!

 

 

 

今年のTNF…グレー好きにはたまらんラインで。。

 

 

出ないかなぁ〜

と過去に書いていた。。

racinvan-kaze.hateblo.jp

 

FP25もグレーが出るそうな、、、

 

たまらんです(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

気分はグレーにならないように、ポチッとお願いします!

      ↓   ↓ 本格派のブログがてんこ盛り!!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

走ることも大事だが!見た目も大事!!