読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#76 試着

日頃のトレイルでの最大のお供であろう靴。。

 

トレイルシューズだけでなく、靴が好きなのだが。。

 

靴好きがトレイルランニングを始めると、

靴に興味が行くのも自然なことである。。

 

(´・ω・`)。。

 

 

ウェアもいろいろなブランドがある中で

目移りしてして色々買ってしまうので今は

THE NORTH FACE

をメインで買っている。。

 

同じブランドで揃えて買ってしまうところがある中で

靴だけは試したことがないのだ。。

 

1足くらいはTNFのシューズでも試してみようかと。。

いい感じのシューズも出ているらしいので試着だけしに、、

靴ばかり買っても仕方ないのはわかるので、

" 試着" をしに向かったのだ…

 

一生懸命試着したので写真を撮り忘れたという失態。。

 

まず1足目。。

f:id:racinvan-kaze:20170406112016j:plain

ウルトラ バーティカル

急峻な登り下りのフィールドが続くスカイランニングのニーズに応えるトレイルシューズ。安定感を高めた2層のミッドソールに加え、足首からタンまでつなぐアンクルホールドテクノロジーで形成したネオプレーンの履き口で、フィット感とホールド力を飛躍的に向上しています。アウトソールには、路面に深く食い込むヒヅメ形状のビブラム®メガグリップラバーを採用。ヒールとフォアフットのオフセット値を6㎜に抑え、ミドルレンジのコースで、路面コンディションに左右されることない、安定した走りをサポートします。

 

実に登れそうな靴でした。。説明のまま。。(゚Д゚;)

薄めのソールで地面を感じつつガンガン急登を上り下りできそうでした!アウトソールも食いつきがよさそうです!"スポルティバ アカシャ" のソールに似た形状。。見た目は好きな感じ!履くと薄めのソールと相まってまるでサッカースパイクでも履いてるかのよう。。自分にはワイズがやや窮屈な感じでしたが、履いていくと慣れそう。。履いた感じ、ベロの具合やあたり方、形状まで "スポルティバ ブシドー" そっくり。。意識して作ったようですね!

 

 

次に、

f:id:racinvan-kaze:20170406114148j:plain

エンデュラス トレイル

独自配合のソフトなミッドソール素材を高い硬度の外殻で包み込むことで、優れたクッション性を維持しながら横ブレの安定感を向上させた、新しい2層構造ミッドソールXTRAFOAM™採用のトレイルランニング用シューズ。ライニングには、シューズ内の温度上昇やマメの発生リスクを軽減する、速乾性の高いフラッシュドライ™を採用。耐久性とグリップ力を高いレベルで融合させたビブラム社のアウトソールを装備。屈曲性に優れるソール構造と高いクッション性で、ロングディスタンスレースに対応します。

 

人気再燃か?TNFでは珍しい厚底仕様!こちらは "HOKAONEONE" を意識したのでしょう。厚い!履いた瞬間から包まれます。。デザイン的にどうなの?と思う、サイドパターンが履くと、、あぁ〜そういうことか。。と、足を包みます。。厚底という割に履いてもそこまで厚底感を感じない。。すこーしロッカー形状で自然に足が出る感じです。

アウトソールはビブラムということですが、見た感じは今年度から名前の長くなった "コロンビアモントレイル バハダ"に似ている。厚底でアウトソールも細か目なのでロードも走りやすそう。適度な間隔もあいてるので泥ハケも良さそうな? しかし、アウトソールはバーティカルの方が好きかな。。なんか滑りにくそう。。  見た目は、、最初は変なの、、と思っていたが、グレー好きにはたまらない1色グレー。なかなか珍しいですね単色。

 

 

 

う〜む。。

 

脱いだり、履いたり、眺めたりしながら。。

悩み抜いて、、、

 

買わずに、帰宅。。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

 

たまには買わずに帰るのもいいか。。

 

ありがとう付き合ってくれて、、店員さん(´・ω・`;A) アセアセ

 

 

良ければポチッとお願いします!!

    ↓      ↓色んなグッズの情報も満載!!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村