読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#77 ノースフェイス エンデュラストレイル

試着を存分にし、自分が持っていないタイプのものを。。。

 

ってことで、、

f:id:racinvan-kaze:20170412142430j:plain

エンデュラス トレイル

独自配合のソフトなミッドソール素材を高い硬度の外殻で包み込むことで、優れたクッション性を維持しながら横ブレの安定感を向上させた、新しい2層構造ミッドソールXTRAFOAM™採用のトレイルランニング用シューズ。ライニングには、シューズ内の温度上昇やマメの発生リスクを軽減する、速乾性の高いフラッシュドライ™を採用。耐久性とグリップ力を高いレベルで融合させたビブラム社のアウトソールを装備。屈曲性に優れるソール構造と高いクッション性で、ロングディスタンスレースに対応します。

 

さっそく使用したインプレでも。。

ほんの少し走っただけでは良さもわからないか、、と、、

昨年の夏?以来かな?

夜中から朝方まで動き続ける練習、、

精神的にも肉体的にも良い練習になる。。と、

久々に開催するということなので参加して試すことに!

 

f:id:racinvan-kaze:20170412143012j:plain

雨が続き、ようやく晴れ間もでた日の夜決行!

 

お店で、

『今夜履いた感じを試してみるね!』と。。

『マジすか?ドロドロになりますよ?!』と。。

 

いいんだよ。。消耗品さ。。。

 

上の画像は綺麗な時を撮っといてあげる!

と撮っていただいたものです。。(´・ω・`)

 

”いやぁ〜あんなに汚れるのを気にしていた君が

こんな日にニューシューズを下すなんて。。成長したねぇ〜”

 

という会話からスタート!

急登を登り、下り、泥を超え、岩を登り。。

クタクタの足で木の根につまづき。。

よく走った。。

 

試着をしっかりしたせいかどうか、

水ぶくれなど心配したがまったくできずあまり違和感がない!

クッション性もかなり良い!さすがフォーム系足に優しいシューズ!

フォーム系の柔らかいソールのシューズはNewbalance MT980と同じ感じだと思うが、MT980よりアッパーはこちらの方がしっかりとしているので変にブレたりは少なく感じた。ソールは名の知れたビブラム製、、滑らないか?と聞かれると、、、やや雨上がりな状態なのでなんとも言えない部分はあるが、岩肌などは吸い付くように滑りにくかった一方で、濡れた枯葉の上などはラグがそこまで高くないので気を使って走ることもあった。。

f:id:racinvan-kaze:20170412173810j:plain

上の画像の踵付近のオレンジの部分で突き出た岩などを踏むと痛い。。

てか、ビックリします。。いきなりガツン!なので、、

まぁ〜そうあることではないですがね、、(A;´ 3`)

厚底ソール系のシューズなので、足をひねったり不安定かな?とその辺りが一番心配でしたが履いてトレイル走るとそこまで厚底感も感じない。むしろふわふわ気持ち良い!

一つ非常に残念なのが、シュータン、、ベロがやや短い。。

長すぎるとダメなのもわかるが、わたしにとっては短いのだ、、

もう少し厚くしてくれてもいいかな。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

ロングレース向きでの販売なんでしょうが、これからトレイルを走り始める方にも良いかと思います。。やはり膝の痛みや足裏の痛みを最初に感じるのは辛いですしね。。このくらいのシューズで始めて足が育ってきたらソール薄めのシューズを試すのも良いかなと。。と、

たいして経験もない私が言ってもアレですがね、、(゚Д゚)<アラヤダ! 

 

見た目のイメージと、試着のイメージと、実際の走った感じが

いい意味で裏切られる。なかなかのシューズでした!

 

この日朝日を拝んでから一度帰宅して第2ラウンドだ!

と、以前書いた北部縦走路へ行き、走り。。

途中でアスファルトに出て眠気と疲れでそのままアスファルトを帰りましたが。。なかなかロードも走れるシューズでした!!

 

 

 

ちなみに。。グレー好きでグレー買いましたが。。

f:id:racinvan-kaze:20170412175403j:plain

すぐに汚れが目立ちます!勲章がすぐ作れます!

男前シューズ!!

こんな状態で新品下ろしてショックか?

いえ。。ぜんぜん。。まったく。。

シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン、、

 

 

 

ドロドロに乾杯!ポチッとお願いします!

     ↓   ↓本気なドロンカー出会えるかも?!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村