おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#79 思い起こせば1年前。。

朝、知人からメールが来た。

『ヘッドライト貸してくれないか?』と、、

 

 "晴れの国岡山 24時間 100k 歩行"

 

に出場するからだ。。

”24時間で100k歩く”というなかなかキツそうなイベントで

最近なかなか人気のイベントである、予定さえ合えば出てみたい気もする。

 

もちろん二つ返事でOKの返事をした!

 

 

 

思い起こせば、ちょうど1年前。。

週に一度のナイトランに参加し始めた頃…

ヘッドライトはトレラン先輩に借りていた。

 

ヘッドライトもそろそろ買わないとなぁ〜

と思ってた時にトレラン先輩に言われたことを思い出した。

 

『24時間100k歩行に出る人に貸すから

次の時はライトを貸してあげれないのよ』

 

と。。

あわてて自分のライトを買った気がする。

 

あれから、もう1年も経つのか、

いやまだ1年しか経ってないのか…

 

ライトの数も増えたし、靴も増えた。

ウェアも、ザックも…

知り合いも増えた。。

 

だいたいヘッドライトを付けて走るってどういうことですか?

暗い山道を走るんですか?足捻らないんですか?

と色々質問して、釣り用のでもいいですか?と、、

言っていた自分が、ヘッドライトを貸してあげるんですって。。

 

わからんもんです。。

 

夏山にたいして興味もなく近づくこともなかった自分が

登山に出かけたり、山の本読んだり、山のテレビを見たり、

アウトドアショップに行ったり、

早朝に起きて走りに行ったり、朝まで夜通しで走ったり。。

変われば、変わるもんだ。。

 

しかし、いまだに山を走るのはキツい。

たいして走ってないからってのはわかるんですが、

それにしても、いつか楽になるのかな?

ヒョイヒョイ登れる日は来るのかな?

 

 

う〜ん、、来ない気がする。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 

100km歩行に出られる方、頑張って下さい!!

 

さぁ〜走ろう。。励みになります、ポチりと。。。

   ↓     ↓100k走っている人のブログがたくさん?!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村