おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#81 県北散策

バタバタと色々な準備が忙しい中、

マイナスイオンでも浴びようと岡山県の県北は鏡野町へ行ってきた!

 

G.W中、、渋滞を回避したく早めの出発で、

早々に岩井滝の到着!! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

 

人がなかなか入れない山深い場所にある滝。

日本名水100選に選ばれた名水”岩井”から100mほど上流にある滝。

滝の裏側からも見ることのできる、さほど大きくはないが情緒あふれる滝。

冬場には全て凍るみたい。。

f:id:racinvan-kaze:20170511142218j:plain

駐車場から200mほどトレイルを進むとありました!

 

f:id:racinvan-kaze:20170511142422j:plain

早朝だと肌寒く、まだ残雪も確認できるほど!

 

名水”岩井”も飲んでみた!

f:id:racinvan-kaze:20170511142545j:plain

まろやかな感じ。。。かな。。( ´∀`)

 

さすがG.W期間中、、続々と人が増えてきて早々に下山?

して、、、何か他にないかと探すと。。。

 

トレランのブログでも見かけたことのある、森林公園を発見!

さっそく向かってみた!

 

標高800mくらいにある広大な森林公園。
林道、登山道もちゃんと整備され湿原、大杉、滝、山、季節の野草などなど見所たくさん!ハイキング感覚で園内マップを見ながら進むと楽しかったですね!
 

f:id:racinvan-kaze:20170511144255j:plain

 
 

f:id:racinvan-kaze:20170511143755j:plain

f:id:racinvan-kaze:20170511143949j:plain

 

外周を大きくとると10数キロあるみたいです!

今回はただの観光目的だったので軽めの散策だったので、また次回登山かトレランで訪れてみたい!秋も良さそうです。。( *´艸`)クスクス

 

 

シーズン到来で大会もどんどん開催されてますね!

そんな中、こんなのんびりブログ。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ。。

 

忘れてた。。癒されに行ったのだ!

最高でした!!

 

 

さぁ〜今週末だ!!!!

 

 

 

走るのも、走ってもらうのもガンバルぞ!!ポチッと応援願います!!

  ↓     ↓こんなのんびりじゃなく、ヤル気、パワー溢れたブログ揃ってます!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村