読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#81 UTMF DVD

先日、打ち合わせでトレラン先輩宅にお邪魔した時に見つけたDVD。

 

utmf.stores.jp

 

借りてその日のうちに見る。。

2年も前の大会のDVDを初めて見る。。

 

DVDってのは、イイもんです。。

イイところを編集しているから。。

私も動画編集など趣味程度にするから、制作の大変さがなんとなくわかる。

インタビュアーが息を切らせながら選手に話しかけたり。

走って追いかけてみたり。山登ったり。。

それでもイイところを使っているだけ。

コースの全ては全くわからないし、どれだけキツいかなんて走った人にしかわからない。

 

 

正直、感動 した。

 

 

イイ顔してるんだ。みなさん。。

1位だろうが、リタイヤした人だろうが、関門に間に合わなかった人だろうが、、

もちろんイイところばかり使ってるのもわかるんですがね。。

チラッと後ろに映る人までイイ顔してんだ。。

トレランってのは他のスポーツと少しだけ違う気がする。

このDVDだけかもしれないけど、1位の人くらいしか順位がわかんない。。

もちろん興味ある人はリザルトなんか確認してるから、わざわざDVDで映さなくてもいいんだろうが、、上位に入るのも素晴らしいことだけど、考えてもみれば出てるだけで凄いこと。。敢え無く足切りになったおっちゃんも出場できるだけのポイント取ってるわけだしね。凄い!!みんながヒーロー!走ってる人みんなが凄い!

そんな作りになってるDVD。トレラン知らない人が見ても楽しめる!

 

 

正直、出場 したい。

 

 

 

昨年は、雨で大変なことになったUTMF、その影響で今年は開催見送り。

2015年大会もそこそこの雨の中行われている。雨に濡れたトレイルを見ると心が傷む部分はあるが、それを最小限に抑えようとするスタッフさんたち。選手に楽しんでもらおうとするエイドスタッフ。今、大会運営に少し首を突っ込んでいるからか、、

side B:"Backtrail" 170K

の方を見入ってしまう。。勉強になる。。ここまでやって、選手を迎えているのか。。素晴らしい。いや、、わかるんですよ、、イイところばかり映ってるからね。。でも、素晴らしいですね!

この人数、距離。規模のデカさが半端ない。。運営する方は想像を絶しますね。

鏑木さんもチラッと言うてましたね、、選手で出場したほうが、、と、、

 

 

 

と、今更ながら古いDVDに感動した話を書いてみました。。

 

まだ借りて、4日ほど、、2回通り見ました。。

もうちょい堪能しよ。。

 

 

よし、あれだ。。

 

目指せ STY !! ( ゚ ω ゚ ) ! !ソッチ???

 

 

週末は晴れそうです!頑張りましょう!!

 ↓       ↓水分補給とポチッとは確実に!!あと2日!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村