おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#84 イイもの。

大会スタッフとして参加した次の日、、

早朝から最後の大道具の片付けに参加した。

終わりよければなんとやら、、

その辺りはキチッとしたいぜ!!

車で大会の反省とこれからの展望を真面目に話しながら、、、

話してなかったな。。アセアセ… ( -`Д´-;A)

無事運び終え、ここまで来たのなら、、と、、 

 

TNF 岡山へ、、、 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

久々に行った気がする。。

登山用に短パンが欲しいと言われていたので見てみようと...

ハットもTNFには珍しく柄物でイイ感じのものを見かけていたので現物確認へ。。

 

 

最高の笑顔で迎えてくれる

名物カリスマ店員さんと挨拶し、お喋りしつつ。。

店内を徘徊、物色。。

 

◯゜タ◯゛ニアの方がオシャレに見えるねぇ〜 (*`▽´*)ウヒョヒョ、、

など、冗談にとれない冗談を言いながら店内をグルグル。。。

 

 

 買うにしろ、買わないにしろ、、

お店の中を見て回って、品物を手にとって、無駄に広げて、試着なんかもしたりしてね。。質感やら、サイズ感。着用感やラインなどなど、、

ネットショッピングが定番となりつつある中、実店舗に行って手にとってみるってのは贅沢に感じるような。。( ´∀`)…

 

しかし、お店側もネット中心になっている中で

お客さんに来てもらうのはなかなかに大変なことではないかな?とも思う。

そういう意味では店員さんの知識ってのは武器ですよね、、

当たり前かもしれないが、商品に詳しい。。。実際に使っての使用感を語れる。。

相手のイメージにあわせてどうこう言える。。

その言葉に踊らされて買ってしまう。。( ´∀`)ゲラゲラ…

 

いや踊らされて買うぐらいの方がいいのかもな、、

ネットで買った時のような後悔も少ないように感じる。。

正規店舗での購入はネットより値段は高いが、吟味できる。相談できる。

届いてからあれこれ考えなくてイイから、楽だね。。

値段の高さは、店員さんへの知識料金!と思える店員さんがいたら最高!

そんな店員さんに出会いたいね!

 

イーブランド、イー商品、イー店員さん。

その3つが揃ってるとイーですよねぇ〜

 

 

 

そんな意味では本当に楽園ですねぇ〜お店って。。

癒されるわぁ〜 ‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、

イイモノを見て、触って、試着してね、、

買わなくても、、いや、買えなくても。。(ノω<;)…

 

私もお金に余裕がある方ではないので、

すべてがそうでは決して無いですがね、、

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

 

イーモノはイイ〜

たまには癒されに行くのもイーですよね!

 

 

 

イーシーズン到来!週末は晴れるのか?晴れますように、ポチッと!

      ↓  ↓ リアルランナーのすべてが読める?リアルランナーはこちらっっっ!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村