おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#85 久々のレース

前回レースから、7ヶ月ちょい、、、

racinvan-kaze.hateblo.jp

 

久々のトレイルランニングのレースに参加してきました! (*´σー`)エヘヘ

比婆山 国際スカイラン”

かの、鏑木毅 氏も何度か優勝しているらしい、今年で25回目を迎える由緒ある大会です。

HPとかコースマップはなかなかいいのがありません、、(´・ω・`)

広島県の山岳連盟の主催、25回も開かれているので準備や駐車場などは慣れた感じで非常にスムーズで迷うことなど一切なし!

参加選手も年齢層が高めで伝統あるレースだな、、と、走る前からわかります。。

Aコース 18.5km  

Bコース 9km

スタートは10時からという県外から参加するのにも優しい時間です。

距離が短いからなんでしょうけど、、

Aコースで獲得標高は公式には発表されてませんが、およそ1000mくらい!

全体的に走れるコースのようで、トップ選手は1時間40分くらいでゴールするようです。

私はAコースに参加させていただきました!

なぜ出たのかと?。。。日程が良かったのと、近くて走りやすそうだったから。。

距離的にも気持ちよくゴールできるかなぁ〜と、、レースにもあまり出ていなかったので、、( ´∀`)。。。

 

過去この大会は、ほぼ雨な大会で有名のようです。。。

24回中晴れたの3回とか、、誰か話してました。。 (゚Д゚;)

f:id:racinvan-kaze:20170523174910j:plain

かなり不安に思ってましたが、、ド快晴!!

暑い。。。

 日頃の行いが、、ψ(`∇´)ψ

 

距離もまぁ、、そこまで長く無い、、

過去に出た大会では最短、、獲得標高もいつものコースとほぼ同じ。。

先週の大会開催の準備でバタバタしていてあまり練習はできなかったが、

不安は残るものの、まぁ〜いけるかな、、、と。。 ( ´∀`)ゲラゲラ、、

昨年から走ってはいるんだからイケるでしょと、、 (●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

受け付けを済ませウロウロ、、

スポンサーにスポルティバ!

最新モデルのアキラを眺め、、

スタッフの方とお喋り、、

私「アカシャのニューカラーイイですねぇ〜

赤、黒の方は持ってるんですよ!」

スタッフ「今日はアカシャじゃないんですか?」

私「違います、、履いてくればよかったですね(;^_^A」

スタッフ「今日のシューズはどこのですか?なかなか控えめなデザインですね!派手な靴で走りましょう!」

と、、Σ(゚д゚lll)

そうさ、、今日はグレーさ、、

イイんだ、、(°_°)

f:id:racinvan-kaze:20170523191013j:image

 

 楽しくお喋りしていると、先週の大会に参加してくれていた知り合いにバッタリ会い、

「レース良かったですね!楽しかったです!」と、、お褒めを頂き、、

彼はこの大会3回目?だったかな?

ここの大会はどんな感じ?と聞くと、、

初めのエイドまではそこそこ距離がありますけど、あとは間隔短いのでそこまで水もいらないですし、かなりは走りやすいですよ!

キツさでいうなら、先週の方がキツいと思いますよ、、

最初の登りが長いですかね。。あとはそこそこ登りもありますけど、走れますよ!

…と。。( *´艸)( 艸`*)ププッ、、

 

昨日までは久々のレースってことで緊張してたけど、イケそうだ。。

 

フフフ。。。楽しんでくるぜ!久々のレースを!

(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 開会式もイイ意味でゆるい感じで始まり、キャンプ場もあるしスキー場のゲレンデというロケーションのせいか清々しくて気持ちが良い。。

ブナ林の中を駆けていくそうな、、(●≧艸≦)

 楽しみすぎるぜ!

 

 

いざ、スタート!!

 

 

よろしければポチッと!お願いします!!

  ↓      ↓ 本気のレースに出会えるかも?!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村