おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#94 早く治れ。。

走っていると、かかと〜アキレス腱がやはり痛む。。

先日も夜間〜朝までのロング練習も途中でリタイヤ。。

自分自身も走れなくて、ちゃんと練習できなくてやりたいようにできないのが焦るというか、、イライラが募ります。。

体の準備ができていない、、

 

 

と、ネガティブに考えすぎてもアレなので、、

通勤、帰宅ランは控えて、、通勤、帰宅自転車!!

走る前は自転車によく乗っていました。

かっこいいロード!!では、なく。。マウンテンバイクです!

 

f:id:racinvan-kaze:20170727102902j:plain

2010 KONA KAHUNA 29er

久々に調べたら、かなり年月経ってました、、(´・ω・`)

新しいの欲しいなぁ。。

いやいや、思い入れのある大事な1台大切に乗ろう。。

フレーム以外は全て変えました、、 (A;´ 3`)、、

 

その当時はなかなか情報もなかった29er

マウンテンバイクってホイールの大きさが今は3種類ほどあって(細かく言えばもっとか、、)

29er、650b、26er... 29インチ、27.5インチ、26インチです。

 

26erってのは、昔からあるサイズでママチャリとかとタイヤサイズが同じかな?ロードバイクより一回り小さい。。

それでクロスカントリーとかのレースにはホイール径をデカくした方がいいんじゃね?って、注目集めたのが29er..ロードバイクと同じホイール径。。

もちろん昔から作ってたメーカーはあるけど、ようやく日の目をみたような。。

しかし、ホイール径はロードと同じだがタイヤ自体も太いマウンテンバイク。。かなりの大きさになるので小回りが犠牲になり小柄な人はなかなか乗りこなせない、、そこで出てきたのが29erと26erの間、650bのマウンテンバイク。走破性も殺さず小回りも手に入れた。。と、、

 

もし間違いいていたらすみません。。 (;´Д`A “、、

 

 

ちょうどサイクルベースあさひさんにいい画像あったのでお借りします。

f:id:racinvan-kaze:20170727110001j:plain

それに加え、リジット、ハードテイル、フルサスなどなどマウンテンバイクと一言で言っても種類が多い。。詳しく知りたい方は調べてください!

 

 

 

いいお店に出会って、いいスタッフに出会えたらもっともっと自転車も楽しかっただろうなと。。

あまりいい出会いがなく、パーツ交換をほぼ全て自分でやってしまった若かりしあの頃。。。

 

f:id:racinvan-kaze:20170727104027j:plain

CHRIS KING HEAD SETS InSet1

説明不要のクリスキングのヘッドパーツ。。

初めての海外通販だったかな、、圧入れに苦労しました。。

ゴールドが欲しかったけど赤しか在庫がなかったような、、

今はテーパーヘッドが主流だからこのタイプは減ったかな。。

 

なにげにステムは3T、、ロードでは有名なステム

軽くて、角度が17度欲しくて、、

f:id:racinvan-kaze:20170727110823j:plain

 

 

 

f:id:racinvan-kaze:20170727110742j:plain

CRANK BROTHERS CBALT

この見た目にやられました、、セールになっているのをみつけてようやく買えた一品。。その当時は高かった、、今も高いか。。

 

タイヤはアスファルトSCHWALBE FURIOS FRED 未舗装もそこそこいけて、舗装路にもいける軽量タイヤ!

未舗装には、CONTINENTAL MOUNTAIN KING PROTECTION

見よう見まねで色々試しました。。(´-ω-`;)ゞポリポリ、、

 

 

ピンボケだった、、

ペダルもCRANK BROTHERS EGG BEATER1

f:id:racinvan-kaze:20170727112247j:plain

小さくてかっこいい!!

 

f:id:racinvan-kaze:20170727112458j:plain

Selle Italia C2 Gel Flow

ロードでは有名なサドルですね、、お尻に合ったの使ってます。

スポーツサイクルを買うと、サドル探しの旅が始まる。。とどこかに書いてたような。。 これは、トレランシューズに繋がるモノがあります。。

何個も買い直しましたねぇ、、

 

 

フォークは ROCK SHOCK RECON GOLD AIR 

なかなか国内にはなくebayを利用。。届くまで不安でした。。

どうしてもエアサスを試してみたかった。。

 

コンポはフルXT、、2×10s

今は1×11sが最新かな?ちょっと興味あるな。。

変えてみたい。。

油圧ディスクの組み付けがイマイチうまくいかず

天下のSHIMANOに相談した時の対応は本当に神でした。。

自転車パーツはSHIMANO!!

なのに釣り道具はDAIWAなのはなぜか?、、

まぁどっちでもいい、、

 

と、今回もトレランとは関係ないブログになってしまった!

まぁ〜アウトドア、山つながりってことで。。

ちなみにマウンテンバイクで

山に走りに行ったことはほぼありません、、

てか、マウンテンバイクで走っていい山が近くにない。。 

(´-ω-`;)ゞポリポリ。。

 

なので、今はそこを自分の足で走ってます!!

 

思いっきり走りたいですねぇ〜

早く治らないかな。。。

(´・ω・`)

 

 

関係ないブログですみません!息抜き続けてください!!

  ⇩     ⇩走りのブログがたくさん!!要チェック!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村