おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#96 夏・山・沢

休みの日にトレラン先輩の誘われ、

今年の初めにスタッフとして参加した大会。

racinvan-kaze.hateblo.jp

 

夏山をコースディレクターの方が案内してくれるとのことで、

楽しく里山トレッキングくらいの軽い気持ちで参加してきました。

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

長丁場になるかな?足の具合もイマイチなのでポールを使用するかと準備していたのですが、邪魔になるだけよ。。とのことなので、そのまま出発。。ふーむ、、、なぜだ、、と思い歩いて行くとすぐに理由がわかった。。

 

f:id:racinvan-kaze:20170817105958j:plain

民家を抜け山へ入るとすぐに涸れ沢。。

足場の不安定の中突き進むと。。

f:id:racinvan-kaze:20170817110636j:plain

おぉ、、水が。。。こりゃポール持ってたら邪魔、、

いや、面倒なことになってたな。。(´・ω・`)

f:id:racinvan-kaze:20170817112157j:plain

最初は濡れたく無いなと思っていてものの、

ソコソコの深さの沢を歩くとそんな気も諦めがつく。。

むしろ楽しい。。(*`▽´*)ウヒョヒョ

f:id:racinvan-kaze:20170817112359j:plain

なかなかの崖を登る、、

ボルダリングなどしたことも無いのでなかなか怖い、、

f:id:racinvan-kaze:20170817114826j:plain

f:id:racinvan-kaze:20170817114938j:plain

コースディレクターの方が慣れているんでしょうけど、

ガンガン登って行く。

滑る岩は捕まりにくく苦戦の連続。。(;´Д`A “

f:id:racinvan-kaze:20170817115343j:plain

f:id:racinvan-kaze:20170817115542j:plain

ようやく頂上。。

日もそこまで照ることもなくそこまで暑く無い。

むしろ沢登りで涼しかったくらい*1、、

f:id:racinvan-kaze:20170817120219j:plain

途中、展望を楽しみつつ一気に下る!

はるか遠くに見える高速道路脇まで下りるとは

この時は知らなかった。。(゚Д゚;)

f:id:racinvan-kaze:20170817120107j:plain

下りきってからの登り返しも沢!

疲れてきた足に天然のアイシングが気持ちいい!!

 

f:id:racinvan-kaze:20170817120652j:plain

f:id:racinvan-kaze:20170817120736j:plain

一枚岩の上をうすーく水が流れている。。

なんとも不思議なキレイな場所。。

足が滑りそうで滑らない。。

滑らなそうで滑る。。。。

f:id:racinvan-kaze:20170817121008j:plain

 

市街地から1時間ほどでこれてこれだけのアドベンチャー感はたまりません!

 

走るのもいいけど、こういうのも楽しい。。

 

 

ホントにいい場所だ!!

 

また行こう!!

 

ポチッとお願いします!

   ⇩   ⇩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

*1:´∀`*