おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#99 練習と思って走ったことはない。

と、何かのトレラン雑誌で外国人ランナーが言ってた記事を読んだな。。

 

 

いい言葉だ。。

 

 

何かを検索するとすぐに広告欄に同じ系統のものが表示される。。

その精度がどんどん上がっている。。誘惑されるぜ、、、

と、買ってしまった雑誌、、

f:id:racinvan-kaze:20170907160320j:plain

トレイルランニングの教科書ですって!

特集】 山の知識も走りの実力もステップアップ! 「トレイルラン必修講座」

この特集が気になって。。登り、下りの走り方。痛み・悩みを解決するナチュラルランニング、、などなど参考になる記事が、、

足で走るんじゃなく、体で走るとな!

蹴り出さずに走るとな!

ふ〜む、、全てが省エネな走り。。ロングを完走する為にと、、

 

 

 

こりゃ試してみたいなと。。。

 

 

 

自宅から10kmちょいの里山へ、朝5時出発で走って向かった。

 

f:id:racinvan-kaze:20170907163035j:plain

 

倉敷北部縦走コースの最もメジャーな山へ!

直登コースの1234段の木段はなかなかシビれます。。

 

racinvan-kaze.hateblo.jp

 

 

 

途中コンビニエイドに寄りながら、いざトレイルへ!

 

記事で読んだことを意識して走ってみる。

 

ガンガン走られている方からすれば、何を今更的な話だが、、

腹筋やお尻の筋肉、裏腿を使うとな、、

 

読んだイメージでやっているから、正解かどうかはわからないが、、

いつもとは違う感じはするな。。

 

山の中をグルグル、、走り方を考えながら走る。。

 

10kmほど走ったところで、予定の時間が来たので下山。。

 

 

う〜む、、膝や前腿にはあまり違和感はない。。が、、

 

アキレス腱に鈍い痛みが、、やはりでるな。。

 

 

あぁ。。ロードは楽しくないなぁ、、

山の下まで車で行けばよかったな、、

練習になると思ったのになぁ、、

 

( ゚ ω ゚ ) ! !

 

そうか、こういう時に、、

練習と思わず走れたら、、、

 

雑誌の表紙を飾っている望月さんもTJARの最後のロードで言ってたな、、

残り80kmを楽しんで走れたら最高ですよね。。と、、違ったかな?!

まぁいいか、、

 

 

 

走り方うんぬんも大切だ。。

心はもっと大切だな。。

 

 

 

次の日、いつもと違う場所に筋肉痛が、、

いつもと違う走り方はできてたようだ。。

 正解かどうかは別として。

 

 

走るのが楽しくて、足が喜んでる。。

 

 と、思えたら。。

 

 

 

喜ばせてやってください。ポチッと、、

    ⇩     ⇩必見!楽しく走ってる方ばかり!!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村