おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

走ろう!

週末は早起きになる。。

手短にやることを終わらせて、朝ランに出かける。

一昨日の帰宅ランで走り方を色々と考えながら走ってたら、背中?腰?が痛くなりイマイチ気が乗らなかったのでサンダルランにでもするかと。。

 

XERO SHOESを履いて出かけた。

f:id:racinvan-kaze:20170910155203j:plain

夏場は涼しくて快適だ。ナチュラルに走れる。。

 

走り始めて数十メートル、やはり気が乗らない。。

サンダルの具合も気になる。。

走らないとっっっ!練習しないとっっっ!!

と、思ってるからかな、、

今日は歩こう!

無理して走る必要はない。。

走らないとダメ!な気分にはなるが、、

そもそもロードは好きじゃない。。

 

たまには歩くのもいいだろう…

 

音楽を聴きながら早朝の道を歩く。

すれ違うウォーキングしている方、

走っている方に会釈や挨拶をしながら歩く。

 

心地いい朝日に照らされながら、

アスファルトにサンダルのペタペタ音が響く。

 

河川敷に出て川沿いを歩く。

数年前までよく釣りをしていた場所だ。

川面を眺めながら、

やはり走るか!と走り始めるが数メートルでやめた。

 

いいんだ。川の流れのようにゆっくりな時もあっていい。。

 

やがて道は土道に変わり、

小石が足裏をノックしてくるのが心地いい。

両サイドに石が並べてあり、その上に登ってみる。

 

お!意外に滑らないな!さすが、XERO SHOES!

とか、思いながら道の分岐へ差し掛かる。

 

こっちの道は通ったことないな、、

行ってみるか!

へぇ〜こんなところに神社が、、

 

部活を頑張っている姿が見えてきた。

あぁ〜入り口は知っていたけどここに学校があったのか!

 

この歌の歌詞はなんだ?

変な歌詞。。。

 

 

この道はここにつながってたのか!

 

そうか!

 

なんか、得した気分だ!!

 

 

 

たまには歩くのもいいな!!

 

 

 

走ろう!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村