おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

雨の休日。

ちゃんと予定を立てていれば、

先日開催された、

秋吉台カルストTRAILRUN

にエントリーして完走。

SHINJO-HIRUZEN SUPER TRAIL

で完走。。

 

2018 STY エントリーと思っていたのだが。。

 

秋吉台カルストTRAILRUNにエントリーしようと開いたら、

終わってた。。Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!…

 

今となっては、まぁ〜いいんですけどね。。

完走できなかったので。。Σ(´□` ) ハゥ…

くそっっっ

思い出してしまうぜっっっヽ(´Д`)ノ…

 

 

来年がんばろう!!

 

 

で、予定がポッカリ空いたので、、

久々にキャンプでも行くかぁ〜と計画していると、

雨。雨。。雨。。。(;゚д゚)アッ….

雨でもキャンプすればいいんでしょうけど、

そこまで気合の入ったキャンパーでもなく、、、

 

 

 

さらに予定を変えて、屋根付きの宿をとるか。。

ってことで、京都 嵐山観光にでかけた。。

 

f:id:racinvan-kaze:20171018105731j:plain

ここは日本か?!ってくらい外国の方に囲まれて

ロッコに乗ってね。。

f:id:racinvan-kaze:20171018105910j:plain

おぉ〜みたことある景色だ!と竹林を抜け、、

雨なのにすごい人で溢れてる。。

f:id:racinvan-kaze:20171018110301j:plain

けっこうなイベントをやってたからなのかな?

それともいつもこんな感じで人が多いのか?

雨で大変そう。。Σ(-∀-;)。。

 

私もトレラン用のレイン上下を着込んで散策。。

 

 

竹林見たり、山の中トロッコで走ってもそこまでおぉ!とならなかったのは、山の中走ってるからか?!。。いつも見る景色とたいして変わらない…Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

 

そうこうしていると、ふと目に入った。。

f:id:racinvan-kaze:20171018110704j:plain

めっちゃ気になる案内。。1週回れるのか?!

どなたかのブログで見かけたような気もしないでもない。。

 

確かに、嵐山の中心部でトレランザック背負ったランニングウェアの人を見かけた。。なんでこんなところに?と思ってたのだ。。

 

調べて見ると、かなりメジャーな感じなんですね…Σ(´□` ) ハゥ…

たくさんのコースがあり、楽しそう!

また、自分の足で来てみるのもいいかも!

kanko.city.kyoto.lg.jp

 

あと、昨年の高野山に続き一度は訪れて見たかった、、

比叡山 延暦寺 に、、

今年の初めに仲間も出ていた

比叡山 International Trai Run

トレイルランナーウェルカム!とは、

ずいぶん懐の広いお寺さんだ。。

琵琶湖沿いで景色も綺麗だろうと。。

きついレースだったんだろうな、

って感じの急勾配をひたすら登り

はい、、ガス。。何も見えません。。

雨です。。レイン持って来ててよかったです。。

 

観光地ですね、、高野山とはまた違った趣で。。

 

また、晴れた日に来よう。。

 

 

 

 

朝、ニュースを見ていると。。

秋吉台のレースで蜂に刺されて選手が病院に搬送されたそうな。。

いい季節、、蜂にとってもいい季節。。

気をつけないと。。( ゚ ω ゚ ) ! !。。

 

 

 

エントリーを考えていた大会は軒並み雨。。

出れた大会は、天気よし!

今回の観光では晴れ男ぶりが発揮できず残念でしたが、

雨の観光もまたよし!また行こう!!

 

 

 

雨続きで思うように走れません。。

ポチッとパワーで晴れますように! 

    ⇩   ⇩

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村