おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

紅葉ですねぇ〜

山に行こうと思っても、

台風やら雨やらでなかなか行けないなか、、

 

ようやく晴れ間が出そうだったので、

紅葉でも見てちょっとしたトレーニングになるかな。。と、、

 

 

 

山へ。。。

 

 

現地に着くと雨、、、

すぐに上がったのですが、、

 

ガスで視界も悪いなか気温も低い、、

登っているとね。。。

 

ハッと気づくと、数メートル先に上から

トレイルランニング風の服装、装備の

カップルらしき人たちが降りて着たのよね。。

 

 

走って。。

 

 

すれ違えないような広さだから、足も疲れてたしね、、

横に避けたのよね。。相手も走ってるしね。。

 

いや、疲れは関係ないか、、

 

意識的に走ってる人きたら避けるよね。。

 

 

前を走ってた女性はボソッと”おはようございます”と俯き加減で、、

後ろの男性は”おはようございます!”と元気にね。。

 

 

いや、、まぁ〜いいんだ。。

 

 

説教おじさんになりたくもない。。

 

 

 

トレイルランナー風の服装だっただけで、

トレイルランナーではないと思う。。

トレイルランナーにそんな人はいないはずだ。。

 

登山って感じでもなかったね。。

登山してる人にそんな人はいないはずだ。。

 

 

きっと気まぐれで、登って来た人なんだと思う。。

 

 

50km以上のレースを完走してない(トレイルランナーではない、、ww)

私が言うのもなんだが。。。

 

 

登ってる人優先じゃないか?

 

てか、まず止まって歩け。。

 

 

気づかなかったのかもしれない。。

なら一言、避けてもらってすみません。。

の、”すみません” くらい言え。。

 

登山とか、トレイルランニングとか関係なく

感謝の気持ちは言った方がお互い気持ちよかろうに。。

 

 

その場所より、下の方の休憩場でそのトレイルランナー風のカップルと遭遇した同行していた知り合いは少し会話を交わしたようで、、

 

 

僕走ってるんで!と颯爽と下山したそうな。。

 

 

 

こんなんじゃ、山の中走ってる人が嫌われちゃう。。

 

 

みんなで仲良くお山活動したいもんです。。

 

 

残念な気持ちで、下山した話でした。。

 

 

はぁ〜テンション下がるぜっっっっっ

 

 

 

 

グチっぽくなってすみません。。ポチッとお願いします。

      ⇩  ⇩

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村