おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

一生懸命である。

その真剣な眼差しが、

その直向きな姿勢が、

一生懸命な顔が好きなんだな。。

 

先日、運営する側として参加した

”総社宮杯!アーバントレイル龍ノ口”

で動画の撮影をした時も感じた。

一生懸命な姿に心打たれる。。

 

小学生の男の子が急登を登りきって、

『はぁ〜疲れた!』と古くなった木のベンチに腰掛け

水を飲むその姿に。。

付き添いの父親に

『大丈夫か?まだ行けるか??』と。問われて、

『まだまだ大丈夫!!』と答える子供の顔に、、

 

いつもレース会場である龍ノ口山で練習されている超速ランナーの方が、まだまだ若いものには負けんぞと、

言わんばかりの軽快に登っていくその後ろ姿に。。

 

最近陸上競技を離れトレイルデビューされた方が、

楽しそうに走っている姿に。。

 

人生を、その生き様をランニングに転化させようとプロランナーに身を置こうとしている方の覚悟の走りが。。

 

 

私を熱くさせる。。

 

 

そんな姿を見て、大会が終わって、、

自身の練習にもいい影響を与えるかと期待した。

 

朝、ランニングに出かけようとすると、、

ヤル気に満ち溢れた私の足を止める出来事が、、

 

テレビ画面から、4年に一度の、、

趣味レベルではない。。

本気の顔が毎日映し出される。。

 

”平昌オリンピック”

 

夏に比べると、注目度は低い。。

 

私も昔は雪山によく通ったので、

冬のスポーツにも馴染みはある。。

 

めちゃくちゃ寒そうだが、選手はアツい!!

 

 

一生懸命である。。

 

 

一般の私達から考えてもそのプレッシャーは計り知れない。

 

 

悔しさの涙、歓喜の笑顔。

どれをとっても素晴らしい。。

 

 

録画して競技を見ているにもかかわらず、

朝からの特集も見てしまう。。

 

 

走りに行けんがな。。

 

 

涙。。(←さぼりの涙)

 

 

 

よし、、

動画も素晴らしいが、、

やはりカメラ買おう。。

その一瞬を撮ってみたい。。

 

 

ポチッとお願いします!!

  ⇩  ⇩ガンバレ!みんな!!参加できてることがスゴイぞ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村