おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

ブラザー

アカシャお兄ちゃんと弟のアキラ

武士道一直線、ブシドー先輩と、

軽めなノリのヘリオスさん。。

 

まだ他にもいますが、、

私が履いたことある、

スポルティバくん達、、、

 

アカシャ兄ちゃんを気に入って履いてた時に、

流星の如く登場した弟アキラ。。

弟は兄ちゃんのフワッとした感じを嫌ってか、

少しピリッとした感じになっていた。

”真面目かっっっ”

履いた感じのピリッと感は、

武士道一直線。曲がったことは嫌いぜよ!

的オーラをまとったブシドー先輩の長距離用のよう、、、

 

 

定例のナイトランの時に、

弟アキラを履いていたトレラン先輩が、、

 

『やっぱり足が痛いような。。』

 

先輩はアカシャも履いている。。

アカシャもアキラも

先輩の影響で履いていると言っても過言ではない。。

アキラは100mileレースのメインシューズとして使ったようだが、足が痛くなったようで。。それ以来履いていなかったのを、久々に履いたようだ。。

 

『土踏まず辺りが痛くないですか?』

 

『そうそう!珍しく気が合うな!!』

 

ハハハ。。珍しく。。彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

 

僕自身も履きだした頃から気になっていたのだ。。

 

f:id:racinvan-kaze:20180303185427j:plain

(汚いソールに、汚い印ですみません(´・ω・`)。。。)

この部分からか、、固いパーツが入ってるような。。

 

 

f:id:racinvan-kaze:20180304155743j:plain

f:id:racinvan-kaze:20180304155815j:plain

f:id:racinvan-kaze:20180304155844j:plain

上から、アキラ、アカシャ、ブシドー

 

アキラとブシドーが似た感じと思って見ましたが、

見た目はアカシャとブシドーが似てます。

これはデザイン的なもんかな。。

 

ブシドーは土踏まずが樹脂パーツで補強されているのと、固めに作られたソールのせいか、全体的に固く感じる。

店員さんには、普段ばきにして使ってある程度柔らかくなったらトレイルで使ってますよ!と、言われたこともある...

樹脂パーツや固めのソールのおかげで、軽くて安定感のあると言われるんだろうか?。。が、私は苦手(´・ω・`;A) アセアセ。。

確かに、ロードシューズに近いとも書いてたな。。

 

アカシャは他の方のレビューを見てみると、柔らかすぎて不安に感じる。いわゆる”ねじれ”が気になると。。と書かれているのを見かけたことがあるが、、

確かに、ガンガン下るとわからないでもない。

瞬間的に左右に足を出す場面ではネジれる。。

 

そのいい所取りしたのが、アキラなのか。。

 

確かにブレにくいが。。。

 

固さの方が気になってしまう。。

 

履いた瞬間にアカシャはフワッと柔らかさを感じる。

HOKAほどではないが、、

アキラはあまり感じない。カカトが肉厚。。

ドロップが9mmあるのもうなずける。。

アカシャ、ブシドーは6mm。

 

アカシャと同じロング向けだが。。

別物。。

 

好みや慣れなんだろうけど、、、

あの固さは気になるな。。

 

 

優しさ優先の兄アカシャ。

優しさだけではあかん!弟アキラ。。

武士道一直線、先輩ブシドー。

軽さなら任せとけ!ヘリオス

 

ワイズもアカシャの方がやや広くていいね!

 

ソールはアキラがいいね!

 

紐締めた時のヨシッッッ!て感じはブシドーがいいね!

 

ヘリオス軽いよね!!

 

 

と、色々個性があって楽しいスポルティバファミリー。。

 

これからもどんどん履いていきたいですね!!

 

 

新作も気になるし!!

 

走りましょー!!ポチッとお願いします!!

⇩    ⇩これまた個性強うそうな新作。ユニカ!妹かな、、( ´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村