おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

ランニングのお供。。

どんどん、どんどん洗脳されて、、

2年経ったら機種変更だー!!

と、嬉しげに高級近代型携帯電話を手にするようになった昨今。。(*`▽´*)ウヒョヒョ。。

 

まだ使えるんですよ、、

私のiPhone6sも、、

でもね、2年経ったのでね。。

 

機種変したくなるのです。。

だって新しいのが欲しいんだもん(*´σー`)エヘヘ。。

 

で、悩んだわけですよね。。

 

iPhone8にすべきか、iPhoneX。。(´・ω・`)…

 

スペックなんかはトレイルランニングブログなのでね、

割愛します。。

てか、皆さん既に知ってますよね彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

 

 

いや、まー普通に考えたらですよ、、

マイナーチェンジの8より、最新のXですよ。。

 

でもね、私もトレイルランナーいや、、トレイルランニングを趣味としているファンランナーの端くれ。。

 

ランニング中に持って走ることが多い。。

いちようログなんかも、速くもないのにとっちゃったりしてるわけで。。 (´・ω・`;A) アセアセ…

 

サイズ的なことと、おそらくはホームボタンのラストモデル、、と、8月生まれの自分としては、、そりゃ8一択かと、、思ってた。。わけですよね。。

 

重さも30gも重くなるし、、

実際使っている人の持たせてもらっても重く感じるわけで。。もちろん重さはすぐに慣れるとは思う。。

 

サイズも一回りほど大きくなる感じ。。

朝、近所を走るときは短パンのウェスト部分のポケットに入れてます。今のiPhone6sでけっこうパンパン。。

30gも重くなったら、短パンずれちゃうかもね (゚Д゚;)。。

大丈夫か?!TNF… シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

 

 

色々な比較サイト見たりね、ユーチューバーさんの動画見たりね、、ブロガーさんの見たりね、、調べるわけです。。

安い買い物ではないですしね。。

 

f:id:racinvan-kaze:20180306172011j:plain

 

機種変に向けて、久々にPCにつなげて同期させ。。

問題なく同期できるんですよね、、

そりゃあたりまへ。。

 

皆さんご存知だとは思うのですがね、

ちゃんと同期できると、、

新しいiPhoneにしてPCで同期させると、、

中身が全く同じになるわけで、、

いや、それは嬉しいんですよ。。

アプリとかも同じ配列で、ログなんかもそのまま移行できて。。

 

でも、新しいのに、、

新しくないんですよね (ノω・`。)ァレマッ…

 

わかります?!

 

機種変更してワクワクで帰って、PCと同期して、、

電源入れてね、、ドキドキ電源入れて、、

お約束の、”HELLO”だったか”こんにちわ”だったか。。

出てね、、おぉ!!と、テンション上がって、、

次へ、次へ、、細々設定してようやくホーム画面。。

 

よしコイっっっ!!

ニューアイフォーン!!!!

てなっても、、

 

機種変更前と同じ画面なんすよね。。

 

そりゃ当たり前なんですが。。(ノω<;)…

 

それでホームボタンモデルのiPhone8、、

私の6sよりはホームボタンも進化して、、

ボタンじゃなく、疑似ボタンですよ。。

ボタンの形してるだけで、ボタンではない。。

押した感じを感じるだけ。。

それって必要あるか?と、どこかで見た気もする。。

 

今、ようやく2年経って機種変だーーーて、

テンション上がっても、、

ボタンじゃなくて、疑似ボタンかよっっっ

て、なるかな、、(´・ω・`)…

 

ユーチューバーさん達は比較的8にした方やXにしたけど8に戻った方がけっこういましたね。。

やはり、動画編集とかには面倒な部分が多いそうで。。

 

あとあれだ、、FACE IDとやらがなかなか慣れないらしですね。。マスクしてたり寝起きでは反応しないとか。。。

 

果たして走ってる時はどうだ?

FACE IDできるか?

 

冬場はバフで顔隠してるな。。

 

ヤバイな、、、

って、走る時はだいたいジップロック入れてるから指紋認証すらしてなかったか、、、( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

パスコードだな、、、なら、Xも8も変わらん。。

 

悩みは深くなる一方。。

電気屋の携帯コーナーに出向いていじってみる。。

 

ほうほう。。

Xは見た目もなんかいいねぇ〜

昔の3Gみたいに丸っこい。。

8はまぁ〜あれだ。。。

見慣れた感じだわ。。

X画面デカイねぇ〜

 

ふぅ〜(´・ω・`)

 

新しいことはいいことだ。。

 

来週明けに機種変。。

 

しっかり悩もう。。

 

 

トレランとは関係ないブログですみません。。

いや、、関係ないこともないか。。

ログとるしな!ブログ用の写真もほぼ携帯だしな!

ポチッとお願いします!!

 ⇩     ⇩贅沢な悩みですね、、8かXかなんて。。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村