おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

雨が降るたびに、、

春が来る。。

 

先日、仲間内では"Run through the NIGHT"

名付けられている喜んでやりたいが

なかなか笑顔にはなれない練習がある。。

夜スタートして明け方まで、

ロングレースではつきものの夜間パートへの順応性と

夜間に長時間動くことによる体の変化を知る練習。。と。。過去に何度か、、いや、、何度も、、か、、 

を久々にやろうと。。

 

トレラン先輩から連絡があった。。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

同業なので休みがほぼ同じなのである。。

もちろん喜んで返事をして、、

( ゚ ω ゚ ) ! !ケシテコトワレナイワケデハナイ…

 

いつもの山に集合して走り出した。

 

なかなかな急登が続くコースをグルっと1周で約10km。。

昼間走るのとはわけが違う。。

非常に走りにくい。ヘッドライトで照らせど、いくら明るくても昼間には勝てない。

 

2日前に雨が降っていたからだろう、滑りやすい。

よけいに神経を使う。

 

昼間からお山活動をしていたらしい先輩が、珍しいことを言い始め、、

『今日は後ろをついて行くからよろしく。。』

と、後方よりプレッシャーをかけてくる。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

 

はっっっ(;゚д゚)アッ….

 

 

定例のナイトランの時も最後尾で歩いてるのがバレてるのか、、、マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

 

とまぁ、、冗談はさておき、、

普段前を走らないもんだから、なかなか難しい。。

が、いい練習になる。。

 

雨上がり2日、明日からまた雨予報ってことで、、

気温は低くない。

 

春めいた山は深夜でも冬とは違い生命感がある。。

と思っていたら、、

 

今年お初のイノシシファミリーが横切る。。

 

すまん。。驚かせたな。。

もう冬眠から目覚めたのか?

?そもそも冬眠するのか?

まぁいいか、、

俺たちも驚いたぜ。。

気にするな、、

君たちのメシを取ったりはせん。。

ちょっと通らせてくれ。。

今年もヨロシクな!

 

 

心の中で春めいたことに感謝しながら先に進む。。

 

 

私が前を行く、、

トレラン先輩には練習になっているのか?

と思い出すと自然とペースが上がる。。

自分なりに。。

 

はっっっΣ(゚ロ゚;)…

これが作戦か。。

走らせるための。。。。

 

たまらず先に行ってもらい、

後を追う。。

 

ヒョイヒョイと緩い下りを駆け下りる。。

 

Σ(´□` ) ハゥ…

 

ウゥゥ。。。

 

足首をヒネった。。

 

先日の最上稲荷トレイルランレースでもヒネったところだ。

 

ふーむ、、あまり足をヒネることなどないんだが、、

最近どうしたんだろうか。。

 

痛いぜ。。

 

幸い大事には至らなかったが、

ヒネった足をカバーするために走り方が変わるのか、

痛くなたことがない方の膝が痛み出す。。

 

だまし、だまし下山。。

 

早々にリタイヤを申し出た。。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

 

春めいてきて、ナイトランも割と薄着で行けるようにもなってきました!

まぁ〜ここ3日ほど雨続きからの冷え込みで思うようには走れませんが、雨が上がればまた一歩春に近くことでしょう!!

楽しみだ!!

 

 

ポチッとお願いします!!

 ⇩  ⇩ヒトモイノシシモミンナハルヲマッテルノダタノシクオヤマカツドウ( ´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村