おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

ゆっくりと、、

ゆっくりと春の音が近づいて、、、

とか、書きたいところなんですが、、

 

ビューーーーーーン!!

ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

 

と春がやってきました!!

春越えて初夏の陽気です。。

 

 

サクラ、3月中に散りかけてますが、、

山の中走るには、良い季節!

違うな、終盤戦とでも言いましょうか。。。

春過ぎれば、草なんかも生い茂って

入れなくなる場所も増えますね。。

虫さんも元気になりますし、蛇さんもね、、

今のうちに色々と、、

てことで、先日のレース。。

 

最上稲荷トレイルランレース

racinvan-kaze.hateblo.jp

 

の、コースを忘れないうちにしっかりと覚えようってことで軽く行ってきました。。

 

”一人で山に入らない方がいいタイプ”

の人間なので、、

忘れないうちに。。。

自覚していませんが。。

 

方向音痴。。

( ゚ ω ゚ ) ! !

 

道をあまり覚えれない、、

覚える気も薄い。。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

 

 

最上稲荷の境内も通るので、

あまり短パン、Tシャツは如何なものか。。

と思ひ。。

 

 

昨年末か?

”トレイルもボタン付きのシャツで走ったらどうか?”

という、スタイルを検証し確立すべく。。

某アウトドアブランドのセールにて買っていた、

短パン、半袖ボタン付きシャツで走り出した。。

 

 

 

最近、恒例のナイトランに参加し始めた方に言われたことがる。。

 

”なぜ、皆さんはTNFの服が多いのですか?”

 

と、、Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

 

か、、考えたこともなかったぜ。。

まぁ〜ハッキリ言っておいたけど、、

 

 

”勝手にスポンサードしているから”

 

 

だと。。。

 

 

しかし、それではあかん。。

他を知ることで、良さの再発見もあるかもしれない。。

ちょうどTNFにはボタン付きのシャツにお手頃なのがなく。。年末にたまたま見たセールの広告に良さそうなのが出ていたので購入していた・・

 

シャツだと首のあたりが日焼けしにくそうで良さそうだ。

 

最上稲荷の境内ではさすがに平日なのでそこまで人はいなかったが、、

境内の中はレースでもないので走るのは控えて、歩く。。

この時期に半袖シャツ、

短パンだがちょっと元気のいいおっさんがいるな、、

くらいで、Tシャツ、短パンよりは

目立たないように思われる。。

靴も久々に登場ブシドー先輩。。

色が春っぽいからチョイスしてみた。。

 

 

悪くないな。。

この着こなし。。

悪くないな。。。

久々登場、ブシドー先輩。。。。

 

 

ゆっくりとコースを確認しながら回った。。

 

 

レースを思い出しながら。。

けっこうな距離があったように感じたが、、

以外に短い。。

自分のペースと、

人と一緒に走るペースとではまた雰囲気も違う。。。

 

 

行きと帰りの方向違いはあれど、

そこまで迷うことなく下山できた。。

まぁ〜お寺の周りをグルっとするだけなので

そこまで迷いようがないんだが。。(´・ω・`)…

 

 

下山後、次の山へ。。

実家の裏山に続く山道だ。。

こんなに長かったか?

必死で登ってたんだろうか。。

こちらはえらく長く感じた。。

 

 

途中分岐がいくつかあったが、

登山ルートになっているので看板もしっかりあって迷うことなく山頂。。

他の分岐も気になったので、次回はそちらに行ってみよう!なんか、楽しいね!!

 

 

ゆっくりと、、

 

 

コースを確認しながら、

春を感じながら、、

草花の生命力を感じながら、、、

新しい服やギアを確認しながら、、、、

そんなトレイルランニングみたいな里山早歩きが自分にはあっているのかもな、、( ´∀`)…

 

 

 

ポチッとお願いします!

 ⇩  ⇩久々に履いたけど、イイね!( *´艸`)クスクス…

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村