おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

春。浮ついた心。。

あれだけ賑わった桜もどこ吹く風、、

あっという間に消えて無くなり。。

 

ツツジのトンネルを楽しみながら

里山を走ろうとすれば、

日を追うごとに

元気のいい草木が生い茂り

踏み跡が消え、足元に痒さを覚えます。

 

浮ついた心からくる

気の抜け具合で体調を崩し、

こちらは歳を追うごとに

治りにくさが露呈しています。

 

 

 ”元気にされていますでしょうか?”

 

 

違うトレイルを知ると、

今までのトレイルの良さもわかる。

 

一つの所ばかりを突き詰めてもいいけど、

慣れてしまってはよくないこともある。。

 

 

 

 

 

”patagonia”

セールというのを年末だったかに聞いてて、

買ってみたんですよ。。

 

とりあえずね、、

 

短パンとTシャツ。。

f:id:racinvan-kaze:20180419162700j:plain

言わずと知れた、

ナイン・トレイルズ・ショーツ

リサイクル・ポリエステル91%/ポリウレタン9%混紡の丈夫なストレッチ織り素材 シェル素材はDWR(耐久性撥水)加工済み 吸湿発散性を備えた軽量なポリエステルのボクサーブリーフ型ライナーは肌との摩擦を防ぎ、サポート力を提供。ポリジン永続的防臭加工済み ウエストはドローコードでフィットを調節可能 大型ジッパー式フロントポケットが2つと、後部右側に携帯電話を収納できる大きさのジッパー式ポケット付き 小さく収納可能な軽量な素材 左裾と後部に反射性ロゴ入り  メーカーサイトより

 

これがなんとまー

履きやすい!

丈はやや長めなんですが普段着としても履けそう。

何と言ってもインナーが秀悦!

いや、これは好みがあるか、、

キツすぎず、緩すぎず、、

ソフトで優しい。。

 

これはイイ!!

 

Tシャツも、同じシリーズで

f:id:racinvan-kaze:20180419170856j:plain

ナイン・トレイルズ・シャツ

コットンのような肌触りながらテクニカルな機能を備えたポリジン永続的防臭加工済みのヘザー仕上げのポリエステル・ジャージー素材 吸湿発散性を備え、締めつけ感のない快適なジャージーニットのクルーネック 脇の下に肌が擦れないまちを施し、幅広い動きに対応する快適なセットイン型の袖 吊り下げて乾かすのに便利なループ付き 襟ぐりにタグを使用していないので肌触りが快適 左胸と首の後ろ側中央に反射性ロゴ入り メーカーサイトより

 

無地Tであまり本格的ではない感じが

今年の気分なので、もってこいです!

 

触りごごち最高!コットンのようです!

大量の汗をかくとどんなもんか、、

そこまで大汗をかいてないのでまた後ほど、、

 

”patagonia”

はサイズ選びがなかなかに難しい、、

と、よく聞いていたのでかなり慎重になりましたね、、

おおかた日本のサイズよりワンサイズ下で合いました。。

今年はオーバーサイズで着るのもイイかもなーと、

日本と同じサイズで頼んだら。。

 

レギュラーフィットモデルに関していうと

やや大きすぎたな?。。くらい。。

スリムフィットモデルだと

ちょうどいいくらいのオーバーサイズ!

 

パタゴニアは、

サイズとモデルごとにフィットが分かれていますね。。

ナイン・トレイルズ・シャツならスリムフィット。

動きやすさを考えているのかな?

 

 

スリムフィットで日本と同じサイズで頼むと

イイ感じのオーバーサイズでしたね!

 

 

けして、ダブついたお腹周りを

隠そうとしているわけでは。。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

なんかこう、、

ピタッとが慣れない。。

だけさ、、 

シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

 

 

春なのでね、、

TNFからpatagoniaに

フワフワしてみたお話でした( ´∀`)…

 

ガチッと走るぞっっっ!

的なウェアもいいですけどね、、

ユルめな感じもね、、イイ。。

見た目も気にして走りたいもんです!

 

 

早く体調良くなってくれ。。ポチッとお願いします!

⇩   ⇩ウェアでタイムは変わりませんが、気分は上がります。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村