おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

好み

( ゚д゚)ノコンニチワ!!

 

各地で色々な大会が目白押し!

 

私も今週末、来週と参加予定です!

 

今週は

 

”比婆国際スカイラン”

 

昨年初めて一人で参加した大会です。

(*´σー`)エヘヘ…

racinvan-kaze.hateblo.jp

 

 

今年も参加します!

*1

 

 

レースシーズン到来ってことで、

そこで考えたのが水分の補給方法。。

 

今回のレースは18.5kmとショートレース。

5kmごとくらいに給水もあるので、

少量持っておけばいい。。

 

今、自分が持っているのが、、

 

2Lのハイドレーション

f:id:racinvan-kaze:20180518142951j:plain

 

と3種類のソフトフラスク

f:id:racinvan-kaze:20180518143011j:plain

蓋も大きく、そこもハードになっていて飲みやすい。

初めて買ったソフトフラスクだ。

 

f:id:racinvan-kaze:20180518143158j:plain

ザックについてたもの。

上のよりは安価な作りで蓋は小さくて良いが

そのぶん洗いにくい。飲むのに少々難点がある。。

 

f:id:racinvan-kaze:20180518143757j:plain

これもザックについていたもの。。

セミハードな感じ。。容量は一番多く入る。。

 

 

ハイドレーションはトレイルランニングをする前から馴染みはあったが、ソフトフラスクはトレイルランニングならではのように思う。。

 

始めたばかりの頃、周りの人たちが使っているのをみてかっこよく見えた。。懐かしい。。

 

しかし、慣れてくるとだ、、

使いにくい部分も出てはくる。。

 

水が満タンだとさほど気にはならないが、

蓋や底の部分がかたくなっているので、

少し飲むと、クタッとなって、、

安定せずに、、

胸元のポケットの中であばれる君。。

そして、敏感な乳首を責めてくる。。

(゚Д゚)アラヤダ!

 

もちろんザックのポケットの位置関係もあるだろう。。

 

上から2つ目のものはそれにプラスして、

少し飲むと、底もフニャッてるので

ポケットにすべて飲み込まれて宝探し状態です。

 

あとソフトなタイプは飲み易いのは素晴らしいですが、

私のような惰弱な輩は飲み過ぎてしまう。。(;´Д`A “

 

一気にブシュー、、、とね、、

 

あと、継ぎ足し、、補給の時に焦るとこぼす。。

彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

 

その点セミハードは、飲み易くはないけど、、

攻撃はしてこない。。

いや大きいから袋内で密着してて動きにくいのが正解か。。

 

飲みすぎることもない。。

飲みにくいから。。

補給もし易い。。

一番いいんじゃね?

っと思うけど。。

 

重い。。デカい。。

走っているとポチャポチャうるさい。。

(´・ω・`)。。

 

 

それぞれ好みですね。。

 

 

結果として好きなの使え、、と、、

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

 

ショートレースはソフトかなぁ〜

 

 

と考えるのもまた楽し。。。

 

 

ポチッとお願いします!

 ⇩    ⇩毎日暑い。暑い。。暑い。。。レース楽しもう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`*