おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

いい塩梅。梅雨。。

梅雨デス。。

 

今週に入り梅雨らしく天気予報が雨マークばかり。。

 

 

梅といえば、、

 

先日のレースで使えるかなーと、

使ってみたら良かったのでご紹介!

 

f:id:racinvan-kaze:20180619150052j:plain

塩梅水

まったく新しくて、もっとも古いハイポトニック飲料が遂に発売 塩梅水は合成甘味料、着色料、香料を使っていない点でまったく新しい商品です。 しかし原材料として使用している海塩、梅干し、シソ、てんさい糖は昔から親しまれている伝統的な日本の食品です。古くから日本人に知られた素材で作ったものなので、もっとも古いハイポトニック飲料というわけです。 ゼンニュートリションのスポーツと栄養補給に対する考えがこの塩梅水にも顕われているのです。 補給ヲ今一度塩梅致シ申候とは、坂本龍馬が姉に当てた手紙の 一文日本ヲ今一度洗濯致シ申候を引用しています。 スポーツ時の水分補給を真摯に考えて作った塩梅水をぜひお試しください。(画像、説明:販売サイト様より引用)

 

巷で流行っている?

”コーヒー屋さんのジェル”

を大会用に購入した時にそのお店に売っていたので、

気になって購入したのですが、、

 

梅好きな自分としてはかなり良かった。。

 

美味しかった。。

 

変に甘くなく、絶妙な塩加減の奥に感じる梅、ウメェ〜( ´∀`)ゲラゲラ

 

疲れてスポーツドリンクも甘く感じて飲めなくなった時に

フッと思い出し、、飲んでみたら最高でした。。

 

 

2袋持っていたのですが、もっと買っとけばよかった。。

と、後悔しながら走りました。。

 

 

 

あと、もう一つはこちら、、

f:id:racinvan-kaze:20180619152401j:plain

ウルトラミネラルタブレット

トップスピードウルトラミネラルタブレットは、運動時の発汗で失うミネラルを効率よく補給するための電解質ドリンク用タブレット。通常のスポーツドリンクでは摂取しきれない「ナトリウム、カリウムマグネシウム、リン」をしっかり補給することを目的にしています。発汗のミネラル不足によるパフォーマンスの低下を抑制し、ミネラルバランスを保ちゴールを目指します。(画像、説明:メーカーHPより)

 

これは定番なんですかね?

ジェル買いに行った先で見つけて買ってみました!

 

片方のボトルには先ほどの塩梅水、

もう片方にはこのタブレット

 

エイドに着いてスポドリはもういらね、、

水、、水、、、

 

はっっっ( ゚ ω ゚ ) ! !

そうだ、入れてみよう、、

シュワーーーーーー!!

えっっっ?!

タ・ン・サ・ン??

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

昔懐かしい、水に溶かしてシュワーです。。

重曹パワーです!

 

これにはビックリでした。。

いや、そんなん今頃言われても、、

的な感じでしょうけどね、、

知らなかったもんで。。

(;´Д`A “。。

 

 

水しかないエイドでいきなりシュワーが飲めるとは、、

嬉しかったですが、、

味は、、、

甘くなく飲みやすいが、

美味しくはない。。

シュワーも初めは、おっっ!となって飲むけど、、

空腹にがぶ飲みするとお腹苦しい。。

 

 

タブレットなので持ち運びは良かったですね!

 

 

ジップロックに入れてザックの隅の方に入れれますのでね!

飲みたい時に新鮮なシュワーです。。

 

ザックのいつもは使わない小さなポケットに入れておいたのですが、

帰宅してザックを洗って、干して、、、

その膨らみに気づいて、、

取り出して、、

勿体無いなと、、

練習の時にでも使うかーと、、

使ってみたらシュワー感ゼロ。。(ノω<;)…

 

洗う前にポケットは要確認。。

…(´・ω・`)…

 

 

さぁ〜梅雨に負けずに走りに行こう!!

 ⇩   ⇩地震は大丈夫でしたか?こちらも結構揺れました。。怖かった。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村