おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

早朝

朝4時を回ったくらいか、、

辺りがぼんやりと明るくなり始めた。

と、同時に ”ひぐらし” の

「カナカナカナカナ〜」

が幾重にも重なり、

綺麗な音色を奏でている。

夕暮れ時に聞くと儚く切ないような、

夏の終わりを感じるような声だが、

日の出間近に聞くとまた違った感じに聞こえて来る。

 

f:id:racinvan-kaze:20180810161540j:plain

昨夜からの夜通し練習をねぎらってもらってるような、

まだまだこれからだ!と励まされているような、、

眠気もあるなか変な高揚感に包まれる。

 

 

f:id:racinvan-kaze:20180810150857j:plain

朝日が顔を出して来た。

燃えるような真っ赤な朝焼けに元気をもらう。

練習も終わりが近い。

 

 

トレラン先輩が再び海外レースにチャレンジする。

 

 

昨年も夜通し練習など

付き合えるものには付き合ったのだが、

私と先輩とでは差があり過ぎで

いい練習になってないのでは?と思い、

今年は私なりに考えて練習に付き合った。

全てのコースを一緒に回ると待たせるばかりなので、

途中をショートカットして来るのを待つ。。

もちろん夜なので時間を決めて逆走するように。。

 

 

しかし夜というのは不安なもので、

ただの数分たっただけで大丈夫かな?

来てるかな?と気になる、、

少し逆走して迎えに行ってみる。

からしっかりとした足取りでライトが近づいて来る。

当たり前だ。。来るに決まっている。。

 

 

ヘッドライトの明かり越しに見えるトレラン先輩は

笑ってるのか?キツくて疲れた顔?なのかはわからないが、

いい仕上がり感は伝わって来る。

昨年よりもいい感じに見える。

 

 

私自身が待っていたことがないから

そう見えるだけかもしれないが、、

 

 

3週目を回っている途中で冒頭のように明るくなり始め、

ショートカットして待ち合わせの分岐で待つ。

途中写真を撮ったりしたので急いで分岐へ向かう。

なかなか来ない、、

先ほどは5分ほどで来たのだが、

やはりキツいのか、、

 

 

にしても、遅い。。

何かあったのか?

 

 

すると、私が降りて来た山頂の方、、

逆側から颯爽と駆け下りて来た、、

 

 

え?!と面食らった私を見ながらニコニコ笑っている。

 

 

『朝焼けがあまりにも綺麗で写真スポットまで行ってた!!

この朝焼けは撮らないとね!!』

 

 

写真スポットは結構遠いはずなのに、

この疲労度の中下りをあのスピードで走れる、、

やはりいい仕上がり具合だ。。

 

 

 

 

昨年よりもさらに楽しんできてもらいたい!

 ファイトーーーーー!! 

 

 

 

 

私は、秋に1レースを考えていたのだが、、

例の豪雨により開催中止となった。

非常に残念ではあるが、

運営、地域の方、ボランティアの方、選手含め

みんなが笑顔になれるようなレースにならないとね!

 

1日でも早く普段の生活に戻りますように。。

 

ポチッとお願いします!

⇩  ⇩更新頻度が下がっている(;´Д`A “…ガンバロウ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村