おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

パタゴニア メンズ・ダウン・セーター・フーディー・プルオーバー

題名長い。。( *´艸`)クスクス

 

初冬にお世話になっているアウトドアショップをのぞきに行った時のこと。。

 

店長、Fさんと話をしながら色々と眺めながら、

今年のダウンの流行りの話なんか聞いていた。。

 

Fさんがこれオススメよ!

一般の方はなかなか買わない。。

プルオーバー!

来年にはカタログ落ちしたからね、、

何年かに一度は出てくるけど、

ショップ店員とか普通のものには飽きた人とかしか買わないからなぁ〜

イイ物なのに。。

とお勧めされたダウン!

 

f:id:racinvan-kaze:20190122112655j:plain

メンズ・ダウン・セーター・フーディ・プルオーバー

どんな用途にも完璧な保温性を提供する、軽量で防風性を備えたダウン・セーター・フーディ・プルオーバー。リップストップ・リサイクル・ポリエステル100%製シェルと800フィルパワー・アドバンスト・グローバル・トレーサブル・ダウン(強制給餌や生きたまま羽毛採取が行われたものでない鳥から供給されたことが、親農場から被服縫製工場まで追跡され保証されている、NSFインターナショナルの認証済みグースダウン)のインサレーション入り(メーカーページより引用)

 

これがなかなか面白い。。

確かに普通では買わない。。

ダウンといえばジップで着るものと思っているし!

へぇ〜と。。

前方腹部にはスウェットパーカーのごとく両側から手が入る。

その上部にはドラえもんのポケットよろしく上からも入る。

しかも、この部分に本体を収納可能なパッカブル仕様となっている!

まぁ〜普段遣いではしまうことはあまりないだろうが。。

 

私は変わったもの、、いや、面白いものに興味が行ってしまう。。

 

ここ数年でトレイルランニングから興味を持ったアウトドア。。

もちろんファッションとしては昔から知ってはいたが、、

この店だってトレイルランニングや登山、

キャンプ等しないと来る事はなかった店だと思う。。

新たなジャンルに足を踏み込む事は実に面白い!

 

 

このダウン。。

購入後、週の半分以上は着ているくらい使い勝手が良い。。

前面部分にチャックがないので立ったり座ったりの時に

変にお腹周りがダブついたりすることもなく。。

暖かさもアップしている気がする!

前面部分のポケットが超絶便利!

かなりの大きさなので財布から携帯、鍵までなんでも入る!

ちょっとした買い物はカバン入らず。

着たり脱いだりがプルオーバーなのでやや面倒なくらい。。

 

周りからの評判も上々で、

イイ買い物した気にさせてくるダウンでした!

思わず色違いも欲しくなる。。

 

プルオーバーなかなかイイね!!

 

 

ポチッとお願いします!

    ⇩            ⇩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村