おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#23 走り方を変えてみる?

歯が痛いと、

人に優しくする気持ちが低下します…(´д`ι)

 

 

頭が痛いと、

人と笑顔で接する気持ちが低下します…(´エ`;)

 

 

お腹が痛いと、

トイレから出る気持ちが低下します…(゚Д゚;)

 

 

 

 

膝が痛いと、

走る気持ちが大幅に低下します…(ノω<;)

 

 

こりゃいかん!

…ってことで、

ダメだとは思ってましたよ、さすがに…

 

 

でも、試したいだけなんです(艸゚Д゚)…

 

 

 

ゼロドロップシューズ!*1

ドドン!!

 

ALTRA SUPERIOR2.0M

アルトラ スペリオール

 

f:id:racinvan-kaze:20160731143742j:plain

 

アルトラの中では軽量モデルでショートレース向きだそうです。

 

 

お約束の型落ちセール品!

 

今回はサイズもいつもよりアップして購入!

 

 

足の指のあたりが締め付けられることなく

地面をつかみやすい構造。

これで、5本指靴下も無理なく履けます!

 

インソールが2枚付属されていて、

ソールが薄い軽量モデルでも地面からの突き上げを軽減されるそうです!

 

 

 

さぁ〜ゼロドロップとはどんな感じか!

 

フォアフットの走り方になるのか?!

 

そして、膝痛は軽減するのか?!

 

 

乞うご期待!!( 艸`*)ププッ

 

 

 

走るのが楽しみデス(´_ゝ`)クッククク・・

 

 

 

 

 

 

 

最後によろしければポチッとお願いします!

↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:(ゼロドロップ・シューズとは、単純にシューズのヒール部分とつま先部分の地面からの距離が同じであるという事です。ほとんどの靴はこの「地面からの距離」がヒール2:つま先1の比率を採用しています。一般的にヒール部分とつま先部分の比率が1:1のシューズがゼロドロップ・シューズと呼ばれています。)