おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#76 再確認

早朝からいつもの山でトレイル補修作業を行った。。 走るのではなく、歩いて作業をする場所へ向かう。 経年劣化で崩れそうなった丸太橋の 丸太を丈夫な丸太へ交換するために。 歩くことで気づかされることも多い。 とかく早朝の山を歩くのは気持ちいい! 夕…

#75 灰色

昨年話したことがあった。。 TNFの敏腕アスリート店員のW君に。。 TNFはもっとこう。。 オシャレなキャップは出さないのか? カジュアルだけど、スポーツもできるぜ!的な。。 パタゴニアのダックビルキャップのような… と。。。 今年ようやく出たようで… 店…

#74 時代遅れ、、

その昔、 MTBのパーツ購入に 海外サイトから購入など 色々とやっていたにもかかわらず、 未だにコンビニなどで 電子マネー決済のやり方などが イマイチわかっていない、、 今更恥ずかしくて聞けない。。 自分のクレジットカードにも edyとか付けたのに 使い…

#73 ゆっくりと、、

休みの日に、たまには里山登山でもと、、 お隣の県まで足を伸ばしてみました! 広島県の東側の玄関口、福山市。 地元の方から愛されている蔵王山へ! 標高225.5mの可愛らしい山です。 最寄りの駅からも気軽に来れるアクセスのいい山! 山頂近くまで車で…

#72 ふとしたことからおもいをはせる

前回少し触れた電子書籍の話。 1000円分当たる懸賞に応募したら当たったのだ。 何か買おう。。 何を。。 なにを。。 雪山には何度も行ったことはあるのだが、 それ以外で山に近づくことはなかった。 最近山の中を走ったり、登山をしてみたり。 走ると称…

#71 知らない世界

この前の休みの日に軽くトレーニングと思い、 いつもの山へたまたま休みの合ったw君と走り出した。 w君の話はいつも興味深く、アツく面白い( ´∀`)。。 まぁ〜走っているときは彼の後姿すら見えないので、 話をしている時は歩いている時である。。 そう、ただ…

#70 ようやくゲット!

以前から欲しいなと思っていたザックをようやくゲット! 前作よりアップグレードされ新色も出るとのことなので新作が出るのを待ち焦がれてました。。。 使っているメンバーを見ていて楽そう?だなと。。 通常のザックとは違う、ベスト型のザック! フロント…

#69 どうするか。。

マラソンからはや2週間過ぎ、、 気付けば3月。。 足の具合も前回のフルマラソンの時より回復が早く 体調不良もあり1ヶ月ぶりとなった練習会にもすぐに参加できた。 そこで再確認できた。。 山を走るのは楽しい!!(*`▽´*)ウヒョヒョ 世間では東京マラソンあり…