おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#21 テーピングって…

いざ! いざ、いざ!! テーピング貼って走ってみようと、、、 いつものトレラン先輩達とのナイトランに New-HALEのサイトを見て貼り方を研究。 そして、半月板を囲うようにNew-HALEではない New-HALEに見えるテーピングを貼る! (買ってもないのに、ニュー…

#20 イタイ、、、

下ってると、イタイんです。。。 下ってイタクなると、登りでもイタクなるのです。。。 昔からイタクなりやすかったのですが、 トレランはかなりイタイのです。 トレーニングできてないからと言われればそうなんですがね… トレランの事を調べているとよく見…

#19 サイズ選びって難しい。

シューズって履いてみないとわからない… それは、靴好きとしては分かっているつもりなんですが… トレランシューズってのは、おしゃれシューズとはまた違う。 とくに下りでは前に寄ってくるので、長さは欲しい… 登りでは、あまり大きすぎるとひっかかり登りづ…

#18 ロード用ランニングシューズ

ロード練習用にシューズがいるかなぁ〜 とか、変な物欲を発揮しつつネットを物色… しかし、目に入るのはトレランシューズ。 いかん、いかん(`-д-;)ゞ う〜む、ロードだからクッション良さそうなのがいいけど… わざわざロード用っているかなぁ〜 ニューバラン…

#17 もっと走らないと!

う〜む、、、 自分の走れなさを痛感した中距離練。。。 こりゃ、山の中ばかりじゃなく 家の周りのロードでも走らないとダメな気がしてきた…(´ー`A;) アセアセ よし!まずは家の周りを1時間ほど走るところから始めよう! 、、、と、久々に取り出したロード用の靴…

#16 中距離、中時間。

初のザックに胸元にソフトフラスク500ml×2本つけて走りだす。 ソフトフラスクはザックを買った時についていた MONTANEオリジナルと書いてた、ハイドラパック製! 後ろには鍵、携帯、補給食(パワーバーエナジェイズ バナナパンチ味1個、パワーバーパワ…

#15 長距離?!

いつも練習している場所 1周、長めのコース取りをして アプリでの計測で3.4km。 1周するのも階段では歩いてしまう。 かなりキツい、、、 タイムも1周40分近くにもなる( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・ ウォーキング?ハイキング?の方も、 ハァハァ言いながら…

#14 そんなに変わるのか

フカフカで気持ち良く走っていた New Balance MT980 少し気づくことがあった。 これは、ニューバランスがどうこう言うことではなくて 自分なりにトレイルランニングシューズを考えるにあたって ネット等ではよく書いてあったのだけど 初めて自分自身で感じた…

#13 そういう性分。New Balance MT980

練習を重ねていると気づくことがあった。 普通のオシャレスニーカーとか まぁ〜それはたくさん持っているわけで… ヘビロテで履くのは嫌なタイプなんです。 寿命が早まる気がして(-∀-`; ) …と、傷む前に履かなくなった靴多数… い、いいんだ、、、気に入ってる…

#12 どんなのがベスト?

日々トレイルランニングの楽しさを感じながら もっと他に走れる場所はないか? もっと長い距離はないか? とか、考えてみたり… 長い距離なんか走れんだろ…と、自身にツッコミながら・・・(・∀・i)タラー・・・ もしロングの練習並びに、練習がてら登山になると リュック…

#11 キツい

自宅近所で発見したトレイル。 いや…トレイルとは言わないかな…(-∀-`; ) 公園内のトレッキングコース! 高低差はないのだけれど、階段が多い(´ー`A;) アセアセ 一番長いのがこんな感じです(`-д-;)ゞ かなり急、、 イメージでは駈け上がりたいのですが まだまだ程…

#10 気になる、気になる

走るグッズもある程度揃い 走る場所も見つけて、あとは走るのみ。 しかし、やはり急坂を下っていると つま先に違和感を感じる。痛い… 痛いのを気にすると、グリップも悪くなる? 経験値も少ないのでなんとも言えないのだが… そうなると他の靴も試してみたく…

#9 明るく照らしてくれるか

毎週、トレラン先輩とその仲間達で練習しているのは夜なのです。 夜の山といえば暗いのです。 今まではトレラン先輩が貸していてくれたのですが そろそろ自分でも自宅近くで練習したいし 借りるばかりでも申し訳ないってことで… THE HEAD LIGHT 探し!! 新…

#8 走りたい

サイズは気になりながらも靴も、服も、ウェストバックから ソフトフラスクまでそろった。 あとは走るのみ! トレラン先輩とかと走るのは週1回… しかも、練習場の山は家から遠い…(´ー`A;) アセアセ 休みの日に、トレラン先輩と走っている山に行こうと 知り合いを…

#7 初めてのシューズ

ふとしたきっかけで始めたトレイルランニング。 きっかけを作ってくれた靴、、、 montrail MOUNTAIN MASOCHIST II レゲエ好きな私としては最高の配色!! 私の足は、デカイのか… 素足で計ると27cmある。特に左足。 人差し指が長い、いわゆるギリシャ型。 よ…

#6 TNF

マンタレイを買ったときの話。 久々に、すごく久々に、、 THE NORTH FACE を訪れた! もちろん、マンタレイを買うために… トレラン先輩の知り合い店員W君が, 笑顔で迎えてくれた。 彼もまたトレラン、登山のエキスパートだそうだ! 普段の買い物はネットが多…

#5 ソフトフラスク

バックが決まれば、次はボトル! ペットボトルではカッコつかないぜ! ネットで徘徊を繰り返す。。 なんて名前のモノなんだ? (´ー`A;) アセアセ これは… いつもの… トレラン先輩だぜ!! 先輩… 仕事中なのに、既読が早いぜ! 欲しいものある時に返信早いのは嬉し…

#4 ウェストバック

初トレイルランニングの興奮も冷めぬまま ネットの徘徊で商品を物色…( ´艸`)ムププ まずは、ウェストバック的なやつか! あの、ボトルみたいなやつも欲しい!! う〜む…まずは、バックからか…な… いろいろあるなぁ〜 リュックタイプから、ベストまで… ふ〜む……

#3 ペットボトル

慣れない暗闇で 明るく照らされた木々にビビり コケそうになり 足を泥にツッコミながら 必死で駆け下り ようやく下山。 みなさんは、軽く談笑している中 ナイスラァ〜ン!! と、明るく迎えられた。 、、、キツスギル、、、 インテリ先輩改め、トレラン先輩…

#2 インテリ先輩

街中は週末を迎え、 飲み歩く人、 早々と帰宅して家でゆっくりする人、 そんな人たちを横目に市街地を抜け トレランの事を聞いた 先輩の家に向かう。 この先輩は仕事上の付き合いで月に何度か会う 年上だが腰も低く、周りの先輩方とは違う雰囲気で オシャレ…