おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#30 ionv-8 TRAILROC 245 MS

さっそく届いたionv-8 TRAILROC 245 MSを履いて 急登と呼んでイイかわからないですが、 私のなかではかなりの急登反復練習に挑んでみました! 以前買ったROCLITE 280 MSより 5mmアップを購入したのですが 10mmほど大きい…(-∀-`; ) ホントに試着して買った…

#29 反復練習は指痛い。

トレイルランニングのロングレースでは必ずある夜間パート。 夜通し体を動かし続けることで起こりうる 胃腸系のトラブルを想定したトレーニング。 と、トレラン先輩に誘われて急な山道を下っては登り返す練習を長時間こなす。 長時間動いてるとアルトラ スペ…

#28 真剣に。。。

しかしまぁ、、 暑い日が続きます。 Xero shose*1走ったり、色んな靴履いてみたり、 新たに注文してみたり、海外から取り寄せてみたり。。。 これほど靴のことを真剣に考えたことがあるだろうか… あるか。。。(-∀-`; ) 割とあるな。。。昔からそういう性分だ…

#27 Xero Shoes 使ってみた!

さっそくセールで買った アフリカ?だったかな? 現地民族の方は こんな感じのサンダル履いて岩山から草原まで かなりの距離を走るみたいです。。(*゚Д゚*) はたして、コンクリートジャングルは走れるのか?! 結論から言うと、、、 走れます!!! フォアフッ…

#26 Xero Shoes

近くにあるアウトレットモールに買い物に行ったときのこと… 普通のカジュアルな服屋さんを見ていると、 走れるサンダル Xero Shoes を発見! 昨年くらいからかな?ネット等でもちょくちょく見かけて 気にはなっていたが… しかも、半額。。。( ´艸`)ムププ し…

#25 山の日

今年から山の日という名の祝日ができました。 山の日! トレイルランニングをカジっているものとして 行かないわけにはイカン!! 山の日に山に登らないとは!! 1人で行くのもあれだし トレラン先輩に電話してみる。。。 実はトレラン先輩は、練習中のケガ…

#24 ゼロドロップシューズ

色んな期待を込め購入したゼロドロップシューズ。 アルトラ スペリオール2.0 かかと着地から、つま先着地へ… 効果、効能は諸説ありで良いのか悪いのかはわかりませんが、 とりあえず痛みをどうにかしたい思いで使ってみることに… いつもの公園周回コースで実…

#23 走り方を変えてみる?

歯が痛いと、 人に優しくする気持ちが低下します…(´д`ι) 頭が痛いと、 人と笑顔で接する気持ちが低下します…(´エ`;) お腹が痛いと、 トイレから出る気持ちが低下します…(゚Д゚;) 膝が痛いと、 走る気持ちが大幅に低下します…(ノω<;) こりゃいかん! …ってことで…

#22 走り方を考えてみる?

膝痛は誰もが経験するものだとか、、、 ホントなのか? 走れるようになってくると、痛みはひいてくると、、、 ホントなのか? もう治らないのか? ずっとテーピング貼るのか? 靴が問題なのか? 走り方が問題なのか? 病院に行って診断してもらいたいところ…