おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#70 ようやくゲット!

以前から欲しいなと思っていたザックをようやくゲット!

 

 

前作よりアップグレードされ新色も出るとのことなので新作が出るのを待ち焦がれてました。。。

 

 

使っているメンバーを見ていて楽そう?だなと。。

通常のザックとは違う、ベスト型のザック!

フロント部分の収納力もよくオススメとのことだったので。。

 

 

 

TNF エンデュランス ベスト

 

f:id:racinvan-kaze:20170305101944j:plain

背負うのではなく着て走るという発想から開発されたトトレイルランニング用ベスト型パックです。バックパック型と比べ上半身への密着度が高く、荷物を入れた際の揺れが少ないのも特徴です。収納も豊富で前身頃の収納ポケットが胸部、肩部合わせて8個、背面もメインコンパートメントの他に大型のストレッチメッシュポケット、バンジーコードも付属します。本体は通気性の高いエアメッシュを使用、フロントジッパーも途中でロックが可能なタイプにすることで蒸れを逃がし、長時間の着用でも快適に使用できるように工夫をしています。

↑公式サイトにはまだ古い方しかなかったので、説明文も変わるかもしれませんが、、(´・ω・`;A) アセアセ…

 

 

私が買ったのはこれっっっ!

f:id:racinvan-kaze:20170305102148j:plain

グレー!!

グレー好きにはたまりません!!

f:id:racinvan-kaze:20170305102249j:plain

前作とここが変わった!、、とか書きたいのですが

持っていないのでわかりません(ノω<;)、、

 

フロントポケットの裏側にもジップからアクセスできるスペースがついたそうです、、

 

ふーん。。。(´・ω・`)

 

 

 

さっそく定例の練習会で使ってみました!

 

試着では慣れないベスト型で上へとずり上がるかな?

とか、思っていたのですが問題無し!

 

ザックタイプと違い、

体への密着がよくフロントにボトル、

後ろはジャケットのみとか重量バランスの悪い状況でも変な揺れが少ない!

 

 

フロント部分の収納スペースがたくさんあるので、

ちょっとした練習の時でも車の鍵や携帯など入れるのに困らないですね!

 

ピシッとするので背筋もシャン!としてこれまた良し(*´σー`)エヘヘ…

 

 

 

ナイトランで使用している画像見ると

完全に水難救命胴衣でしたね。。(*`▽´*)ウヒョヒョ。。

 

 

後ろの容量は7Lだったかな?確か。。

前も含めるともっと入りそうな感じです!

 

 

さぁ〜使い倒すぞぉ〜( ´∀`)

 

 

後ろをパンパンにするような大会に出てみたいもんだ!

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いします!

↓   ↓本格派ブログはこちらから。。優し目はここで、、(*`▽´*)ウヒョヒョ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村