おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#41 パラマウントメッシュ

高性能Tシャツ?いわゆる、汗かいてもベタつかないぜ!速乾性あるぜ!

的なTシャツに身を包んで練習などしているわけだが。。

 

汗をかくと短パンからは汗が滴り、Tシャツは冷えるとものすごく冷たい。

少なからずベタつきはする。。。

 

う〜む。。

 

仕方ないんだろうか。。。

 

 

 

 

トレラン系雑誌を見ていて良さそうなのも発見。

 

TNF パラマウントメッシュクルー 

f:id:racinvan-kaze:20161007140342j:plain

詳細
水を吸わない特性を持つポリプロピレン100%で作ったベースレイヤーです。メッシュ構造にすることによって、これまでのポリプロピレンの弱点と言われていたこもり感が大幅に軽減。またソフトな肌触りで伸縮性にも優れるためタイトに合わせてもストレスを感じることがありません。吸汗速乾性を備えたベースレイヤーとの重ね着によって、肌のドライ感を一層高めることができ快適さをキープ。多量に汗をかくような状況でも休憩時に身体を冷やすようなことがありません。

 

 

ΣΣ(゚д゚lll)!!これか!!

かの、田中陽希さんが”グレートトラバース日本2百名山ひと筆書き”の番組で着てるやつか!

 

いつも、鎖帷子みたいなの着て変な人だな〜と思ってたのに。。。

ほえぇ〜これかぁ〜Σ(-∀-;)…

  

 

メンバーのみんなに聞いてみると、

『え?!持ってないの?』

『TNFで買ったもので一番感動した商品かも。。』

 

 

などなど、高評価なので欲しかったのだが、

たかだか下着でこの値段は。。。

だいたい高性能Tシャツですらいい値段で高機能歌ってるわけだし

必要ないでしょ(´ー`A;) アセアセ…

 

 

とある日、アウトレットの入っているTNFを見ていると現行ではないでしょうけど同じ商品のホワイトを発見!値段もやや手頃!思わずノースリーブ、半袖を購入!!

 

 

先日のレースで初使用しました!!

 

 

いい!!!

これはいい!!

 

 

何をいまさら、そんなことわかってるわっっっ!!

と、思われるかもしれませんが。。

 

 

良かったです!(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

汗はかいてもTシャツが張り付くことなくサラサラ感持続。

高性能Tシャツの渇きも早いような?

体が冷えても冷たくなりにくい!!

 

 

こんなものがあったんですねぇ〜

 

 

夏場に欲しかった彡(´∀`;●)彡

 

 

良かったら、ポチッとお願いします!

   ↓        ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村