おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

強化月間(昨年末ブログ)

キョウカゲッカン。。。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

12月にやろうとしたのは失敗だったか。。

 

今月は距離だけ目標。。

がむしゃらに距離だけ。。。

達成したら、自信になるかな?

 

 

月間300km

 

 

いざ落ち着いて考えるとけっこう大変でした。。

1日10km。。

これが最低ライン。。

毎日。。

毎日。。。

まいにち。。。。

 

 

最初の一週間は、順調に。。

いや、5日めくらいから母子球が痛み出した。。

 

 

週に1日くらいは休みが必要だろうと、

休みの日は走らなかった。。

 

そうすると、単純に−10km。。

どこかで増やさないと、

月間300kmは走れないことに気づいた。。(´・ω・`)…

 

 

2週間目に突入した時に、

時間が取れれば夜間に10km〜15km走った。

そして翌朝も走る。。

これは正直今の私にはキツかった。。

翌朝が走れない。。

 

 

特にただ走るだけでは楽しくなかったので、

近所に130段の階段を見つけて、

階段ダッシュと2段飛ばしのダッシュを

10本ほどやってみた時の翌朝は

キツ過ぎて途中で走るのを止めた。。

 

 

無理をすると、スネの辺りが痛むようになる。。

う〜む。。練習になっているのか。。

 

 

距離を稼ぐばかりに躍起になっている自分がいる。。

 

 

3週目になると、朝走って夜も走るのはやめようと

休みの日にも走ろうと心がけた。。

休みの日はトレイルに出かけて少し走る。

距離は気にせず。。

 

あとは毎朝10km。。

 

正確に言うと、自宅の周りのコース。

アスファルトだけだと面白くもないし、

膝等へのダメージも気になるので幸いにも田舎なので河川敷、、

というか舗装されていない土手やあぜ道をつなげて仮想トレイルをコースとしている。。凸凹土道がいい感じ!!飽きないし。。田舎バンザイ!

これが9.3kmという微妙に10kmに足りず

後々予定どうり300kmに足らなくなった。。

 

4週目も黙々と毎日走るのみ。。

毎日走っていると、ウェアのローテーションがなかなかに厳しい。。

走って帰ってきてはすぐ洗う。。

手袋だけは厚手なせいか、乾かないこともあったので買い足した。。

 

 

12月30日の時点で285km。。

仕事納めで同窓会もあったので31日はゆっくりしたかったのだが、

目標のため、、31日も走り出す!

 

 

おかげさまで、何かと忙しい12月に月間300km達成!

30日で達成したかったが、、

まぁ〜いい。。

 

何かの自信につながれば嬉しいが。。(´・ω・`;A) アセアセ

 

 

今回走ってみて良かったこと。。

朝走るための時間を捻出するために、

掃除や洗濯等家事をする時間を夜にしたりと

効率よくやろうと考え出したこと。。

ウェアも洗わないと走れないから。。

これが一番効果がハッキリとわかった。。

 (´・ω・`)。。

 

たかだか1ヶ月300km走ったからって、、ねぇ、、

さぁ〜来年も頑張ろう!!

 

 

 

 

アップするのを忘れてました、、昨年ブログ。。

   ⇩   ⇩喝を入れてやってください彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村