おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

遠征に行く!!

先日、遠征を行なった話でも、、、

 

歩きの練習、寒さのへの耐性を高めつつ、いい環境での渋滞にあうことで足場の悪い場所での渋滞に対する精神力鍛錬にと。。。この遠征の話に乗った。。いや、今後のトレイル生活を円滑に進めるためにも断ることは許されない。。

 

 

計画は数ヶ月前より練っており、かなりの寒さというのは一昨年もそこへ遠征しており経験済みだったので今回は寒さへの対策は万全で望みたいと、、

 

勝手にスポンサーしてやっている、いつものTNFで相談。。

いつもはランニング用品しか買わないせいか、

ダウンなんかの話を聞いても真面目には取り合ってくれず、、、

 

『これいいですよ!絶対温いです!

なんせ南極地域観測隊のような場所で使うのを想定して作られてます!』

 

勧められたのは、、

f:id:racinvan-kaze:20180228112417j:plain

アンタークティカパーカ

強度と保温性を高いレベルで実現させた極地エクスペディション用防寒ジャケットです。表素材を高強度の140デニール素材で仕上げ、さらにGORE-TEX®️メンブレンをインサート。中わたには、優れた保温効果を発揮する光電子®️ダウンを封入。肌側には高い引き裂き強度を持つパーテックス®️カンタムを配備しています。小物の収納に便利な5つのファスナーポケットを装備。フードは取り外しが可能。お尻が隠れる着丈でデザインし、極寒地での作業や天体観測用の防寒着としておすすめです。 (メーカーHPより)

 

『おぉ、、流行りのカ◯ダグ◯スみたいに腕の所に

 ワッペンついてるが、、パ◯リじゃないんか??笑』

 

『極寒地仕様の証ですよ。。

 しかも、限定っす。。』

 

『ほう、、、限定か。。』

 

(そこまで必要か?)

と自問自答を繰り返しながらも、、

相方もたいそう気に入って。。

限定という後押しがつき。。

 

かなりの寒さ、、

これくらい必要か。。

こいつに身を委ねよう。。

 

あとは飛行機で現地入りする予定にしていたので、

キャリーケースでは鍛錬にもなりゃしない。。

 

たくさん荷物も入って、背負える方がいいな。。

 

昨年末のセール時期に、仲間内でも購入の話が出てたの思い出し。。

 

BCダッフル M

f:id:racinvan-kaze:20180228123549j:plain

ショルダーハーネスなどの細かな部分を改良し、より背負いやすく、
収納しやすい形に進化した定番のダッフルバッグです。
多くの遠征隊に愛用される優れた防水性と耐久性があり、
さらに装備の出し入れが容易にできるU字型の開口部のシンプルな1気室。
濡れや汚れに強いTPEファブリックラミネート素材は、高い耐摩耗性を持ち、
重量のある登攀ギアや不揃いな荷物なども気兼ねなく放り込めます。
荷揚げや運搬に便利な4ヶ所のグラブハンドル。Mサイズの本体側部には、メッシュポケット付きセカンドコンパートメントを配備しています。(メーカーHPより)

 

ゴッツイ生地のなんでも放り込めるダッフルバック型リュック。70Lオーバー。。いいね!

 

これで、荷物パンパンにして遠征に向かうのだ!

コロコロじゃなくこいつで空港を闊歩するのだ!!

 

アンタークティカパーカは昨年末の仲間内の忘年会で寒さに対す効果は立証できた。(忘年会はビルの屋上のようなところで、BBQを行える、、まさにアーバンアウトドアなお店で行われた)まったく寒くない。。

むしろ12月では暑いくらい、、

インナーはTシャツでも問題ない。。

 

遠征へ出発する2週間ほど前は現地の周辺は雪が積もって大変そうでめちゃくちゃ寒そうな報道が、、大丈夫なのか。。

インフルエンザも流行っている中、

行けるかどうか不安だったが。。。

どうにか出発にこぎつけ、、

 

 

いざ!!

極寒の地へ!!出発!!

 

f:id:racinvan-kaze:20180228133214j:plain

BCダッフルで快調に荷物も預けれて。。

なんせ、キャリーバックだと荷物預ける前に人前でカパーーーとかなると恥ずかしいからね。。

ダッフル最高!スムーズに荷物も取り出せる。。

しかし、思わずマルチカラー選んだのはいい歳して間違えたかな。。

まぁ〜いい。。行く場所も考えたらマルチっぽいから。。

 

で、到着!!

f:id:racinvan-kaze:20180228132805j:plain

THEディズニーランド!!

f:id:racinvan-kaze:20180228133621j:plain

f:id:racinvan-kaze:20180228133654j:plain

 

( ゚ ω ゚ ) ! !

すみません。。

こんな遠征で。。。(´・ω・`)

 

 

さすが、極寒地仕様のアウター!

まったく寒くない!!

 

ビデオカメラとか色々抱えて歩き回る。。

いい鍛錬になるぜ、、

相変わらず並ぶねぇ。。

精神鍛錬。。(゚Д゚;)

 

 

アンタークティカパーカ、BCダッフル

うん!使えました!!

BCダッフルはサイズ違いも欲しいね!!

 

 

アウトドアなディズニーランド遠征でした。。

 

 

 

ポチッとお願いします!

⇩ ⇩遠征後から家族が体調崩しまったく走れてない。。(ノω<;)

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村