読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#47 鳥取 大山登山

自身初のフルマラソンまで数週間後に控えた休日。。

ロード練もしないとあかんなと思いながらも、

トレラン先輩と休み前の夜にいつものお山を駆け巡り、

数時間睡眠の後、お隣鳥取県大山へと登山へ向かった。。

職場にいる登山好きが、1人で行くというので便乗させてもらった!

中学の時に授業で登った以来の大山!!

少しでもトレーニングになればと。。

 

張り切って短パントレランスタイルで行こうとしたらあまりの寒さにアウター上下を着用。。。10月とはいえ寒い。さすが大山。。。

 

f:id:racinvan-kaze:20161104175445j:plain

色々なルートがある中、素人でも登りやすいらしい夏山登山道をセレクトしてくれたみたいです。。ホントか…(゚Д゚;)

ゆっくり登ると、2時間30くらいですかねぇ〜とのこと。。

登りだして5分。暑くあってアウターを脱ぐ。

 

そりゃそうだ、、こんな道がずっと続いてるんだもん(;´Д`A “f:id:racinvan-kaze:20161104175807j:plain

いつまで続くのこの階段??

 

” ずっとです! ”

うむ。。わかった。。これはトレーニングだな。

走れるところは走ろうと思ってたが、黙々と登ってやるっ!

 

朝7:30には駐車場を出発して登り始めたが、

上から降りてこられる登山者もいる。。

朝日を見て降りてくるのか、凄いなぁ〜と感心してみたり。

服装や装備が人それぞれなのが見ていて楽しい。

近所のスーパーに買い物行った帰りみたいな人もいれば、

ガチガチの登山靴の方がでかいザックの方がいたりと。。

 

それぞれのスタイルで登山を楽しんでる、なんか山っていいね( ´∀`)

 

ヒィヒィ言いながら到着した6合目あたりからその日最初で最後の太陽さんが!

f:id:racinvan-kaze:20161104181502j:plain

 

” あれが頂上かい? ”

” いや、あれは違いますよ!行けなくはないですけど、道が違うっていうか、あそこに見える、あれ!見えます?!  いやだからあれですって。。。。。。”

 

普段はあまりしゃべらない人がおしゃべりになるのも登山の醍醐味か(´・ω・`;A) アセアセ

 

そうこうしていると、頂上らしきところへ到達!

昔の記憶が残ってるのはこの辺りだけ。。

 

f:id:racinvan-kaze:20161104182226j:plain

木の板の道がずっと続いてた記憶通りの道。。

しかし、大人になってくるとこの道が妙に怖い(;´Д`A “

 

しかも、短パンで上がってきたことを後悔する寒さ。。

気温5度…急いでアウターを着てからの記念撮影。。

 

f:id:racinvan-kaze:20161104182536j:plain

 

さっさと下山しよう。。と、

声かけるまでもなく下山を開始していた登山好き。。よほど寒いのか。。

 

下りはサクサク!6合目あたりで違うルートから下山!

 

景色が綺麗でした!!

 

f:id:racinvan-kaze:20161104183052j:plain

紅葉トンネルを抜けてぇ〜

 

f:id:racinvan-kaze:20161104183039j:plain

f:id:racinvan-kaze:20161104183215j:plain

 

もう少し赤みがあるとさらに綺麗っぽいですが、イイ色合いになってました!

平日にもかかわらずたくさんの登山者。下山すると観光客。

あらためて山を好きな人ってたくさんいるもんだなぁ〜と、、

今まで登山はあまりしたことなかったけどちょくちょくしても楽しいかも!

 

 

f:id:racinvan-kaze:20161104183505j:plain

 

また来よう大山!!

 

 

久々にポチッとお願いします!!

  ↓        

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村