おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

水分とって頑張ろう!

暑い日が続いています。。

…(;´Д`A “…

体調など崩されていないですか?

 

なかなか思うように走れないですね、、

 

冬場に朝ランをしている時は1時間で約10kmを目標に。。

これが夏場になると暑くて走れないので、距離的には半分、、しかも、ほぼ歩き。。

 

だって暑いんだもん。。

彡(-ω-;)彡。。

 

夏も帰宅ランも朝ランも積極的に頑張ろうと考えた私。

走る時の準備をササッとできた方がいい!

なにせすぐに走りたくない病がでてしまうので、、

冬場の1時間くらいなら水分はいらないが、

今の季節は危険。。

ウェストベルトにソフトフラスク入れて走ってみたり。トレイル行くみたいにザックで水持って、、

いやいや、、面倒だ、、

洗うものも増えるし、準備も面倒、、

ってことで、夏前にこんなものを購入していた。。

 

f:id:racinvan-kaze:20180725113201j:plain

シンプルハイドレーションボトル

f:id:racinvan-kaze:20180725113512j:plain

パンツにさせる、、

ただそれだけ。。シンプル。。

ミニマムに走れます!

 

販売サイトさんにも書かれてたし、レビュー見ても元からついている蓋だとかなり具合が悪く漏れるので専用蓋とセットで購入すべし、、と、、

そこまで漏れるならメーカーがどうにかせーよと思いましたが、そこはアメリカブランド、、

小さいことを気にしたらあきません、、

(*`▽´*)ウヒョヒョ…

 

f:id:racinvan-kaze:20180725114257j:plain

青い方が元からの蓋、、

f:id:racinvan-kaze:20180725114333j:plain

こちらが専用蓋、、

中にねシリコンのパッキンがついてるから漏れないと。。

書いてて、、

これもなかなかの曲者で、

こういう状態で届いたから、このままつけますよね、、

そしたら普通に走ると漏れて、漏れて

短パンビチャビチャです。。

初めての使用は夏前だったのでお漏らし状態です。。

 

試行錯誤しながら、パッキンを蓋の内側の溝に収めてみると漏れないことを発見しつつ使ってみる、、

しかし、洗うたびにパッキンが外れる。。

濡れるとはめることもできず、、

走る前からかなりのストレス。。

なんだ?この蓋は??

( ・ὢ・ ) ムムッ

 

もう使うのやめようかと思った時に、、

気づいた、、

パッキン本体の方につけたらえんじゃね?

f:id:racinvan-kaze:20180725120401j:plain

問題解決!

いやー今まで何で気づかなかったのだろうか、、

こうやって使うもんなんだな、、

書いといて欲しいぜ。。

あやうくお蔵入り寸前だった。。

 

いや、こんなことは書かなくてもわかるだろ?

的な感じのことかな。。(ノω<;)…

 

あと一つ問題が、、、

クオリティーが値段の割に低いと書かれていたのはチラホラ見ていたのですが、、

ボトルの構造的にパンツの中に入る側の底部分。

製作時にどうしてもできてしまうバリが痛い。。

紙やすりで丁寧に磨きました。。

 

そうするとどうでしょう!

快適に使えます!!

 

パパッと用意できて、

お水の量も350mlと絶妙な量で文句なし!

 

あ、、

紐で縛るタイプのパンツじゃないと走れません。。

。。(´・ω・`)。。

 

あとは走るだけ!

 

ガンバロー

 

 

ポチッとお願いします!

⇩ ⇩

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村