おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#39 新庄・蒜山スーパートレイル 準備〜スタート

A.M4時起床。

 

2週間前と同じくラーメンを食べ、

梅干し入りおにぎりを2つほど握り準備をする。

 

 

そう、、地元で初開催!のロングレースに参加するために!

 

”第1回新庄・蒜山スーパートレイル”

ロングコースは70km

ミドルが25km

f:id:racinvan-kaze:20161004162548j:plain

 

 

人生二度目のレース…少し距離を伸ばして

ミドルコースの25kmにエントリー・・・(・∀・i)タラー・・・

 

 

今回初めてトレラン先輩と一緒にレースに参加します!

ロングレース完走者の走りとはどんなものなのか?!

間近で見れるチャンスです(。-∀-)ニヒ♪

 

 

A.M5:30  いざ新庄村へ向けて出発!!

途中、iPhone純正ナビの県道ルート選択により早朝からけっこうなトレイルを走らされた…対向車来たらどうすることもできなかったぞ…頼むぞiPhoneちゃん。。(゚Д゚;)

 

 

 

さっそくスタート地点の確認と受付へ!!

f:id:racinvan-kaze:20161004163703j:plain

林業が盛んな新庄村みたいで、ゲートは地元の木材店のおしゃれな手作りウッドゲート!なんかいい雰囲気です!!

 

そこへ颯爽と現れた、トレラン先輩が登場!

一緒に受付へと向かう!!

 

f:id:racinvan-kaze:20161004164133j:plain

 

お!オシャレなベスト着てますね〜。。。

何か書いてる。。。ジィ…( ゚ ω ゚ ) ! ! 

2015 STY 

これが噂のフィニッシャーベストか!!

欲しい。。いつか貰ってみたいΣ(´□` ) ハゥ

 

 

今の自分にはTシャツがお似合い、、(。-∀-)ニヒ♪

今回はピンク!!

f:id:racinvan-kaze:20161004165316j:plain

 

 

さぁ〜走る準備始めるかぁ〜

前回のレースもそこそこ走れたし、まぁ〜イケるでしょう(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

数日前までは台風の影響で開催も心配されたが、

天気も回復傾向で走りやすそう!さすが晴れの国!!

 

靴も履き慣れてはないけど、

アルトラ ローンピーク3.0

けっこう履いた感じも良かったのでこれで行こう!!

 

ザックにハイドレ水1L、

胸へ前回同様ジェルのカルピス割を(前回はジェル×2、今回はジェル×3)

予備でソイジョイ1本、ジェルを2本。。いや、1本にしとこうか・・・

イケるでしょ!!

 

今日はどんな走りができるかな(*`▽´*)ウヒョヒョ…

 

 

 

 

スタート間近になり、ゲートへ集まる。

新庄村の村長さんからの挨拶!

 

おはようございますっっ!!

ようこそ新庄村へっっっ!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

地域住民の方々、運営の方々、地元ランナー等々の努力の結果でしょうか、

すごく大きな声で感じのいい挨拶をされてました!

私達ランナーも元気をもらいました!

 

挨拶の後は、ランナーの元へ行きどちからか来られたのですか?

と声をかけながら交流されてたのもいい雰囲気でした!

f:id:racinvan-kaze:20161004171021j:plain

 

 

第1回というのもあるのか、

年齢層も幅広く前回の白竜湖よりも女性もたくさん出場されてました!

 

さて、いよいよスタート!!

 

 

トレラン先輩に誘われ

f:id:racinvan-kaze:20161004171409j:plain

3列目辺りからスタートを待ちます…(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

 

 

前回のレースでは、後方からのスタートだったので登山道入り口でのプチ渋滞が大変だったので今日はいけるかもなぁ〜

 

先輩の走りも近くで見れるし!!(。-∀-)ニヒ♪。。

 

 

さぁ〜いよいよ始まるか!!

 

 

 

 晴れました!ポチッとお願いします!!

   ↓         ↓

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村