おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#93 道具たち。

山の麓でキャンプして、早朝に登山、、

いや、トレランとかしたいですね〜

 

キャンプといえば、BBQ!

最近見かける、焚き火もしてみたいぜ!!

てな感じで購入した焚き火台。。

お手ごろ価格のこちら、、

f:id:racinvan-kaze:20170721104622j:plain

ユニフレーム ファイアグリル

 

シンプルで使いやすく、焼いたり、沸かしたり、楽しんだり、、と、

一通りなんでもできます。ガンガン使ってますが、しっかりしていて使いやすい!持ち運びもコンパクトになってイイです!!

 

 

もちろん合わせて火消しつぼも、、

f:id:racinvan-kaze:20170721110637j:plain

キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起こしセット

火消しつぼとやらは使ったことあるんですけど、

この火起こしってのは便利よいですね!

すぐ火がつきます!!

え?!そんなことも知らなかったの??と、笑われそうですが、、

 

 

火を起こして作業していると、水が必要になります。。

色んな水を入れるものがある中、、

ホームセンターに売っている1000円ほどのやつにしようかな、、と、思っていたのですが、、やはり見た目が大事かと、、、

 

f:id:racinvan-kaze:20170721120406j:plain

イグルー ウォータージャグ 3ガロン

本国サイトにこのタイプのジャグがなかったので楽天です。

5ガロンと悩みましたが、、見た目がずんぐりとしている3ガロンに、、見た目も良く、定番のジャグなようで使われている方も多い。情報がたくさんありました!どうやら、蛇口は交換したほうがよいと、、確かに買ったままだとボタン式で押しっぱなしにしないと水が出ない、、なので片手がふさがるようで、、みなさん、焼酎サーバー用のコックに変えている方が多かったですね!あと、こだわってオシャレな蛇口にしている方など、、私は、プラ製にはプラがいいかなと、、探しに探して、2個目でようやく付きました。。サイズが特殊なのと、コック部分が凹んでいるのでなかなか合うのがありませんでした。。あ、、お手ごろ価格で合うのが、、ってことです。。

 

f:id:racinvan-kaze:20170721121850j:plain

蛇口が黒になってます!レバー上げれば出ます!漏れずに付いたのでよかった!

 

見た目が良いので満足ですが、、

自宅から水とか入れて移動すると、、漏れます、、

上の蓋から、、お気をつけください。あと丸いってなかなか荷物積む時にフィットしないですね。。。

 

このブランド、アメリカではクーラーボックスとかジャグで有名なようで、、ならばと、、クラーボックスも揃えてみました。。

f:id:racinvan-kaze:20170721161120j:plain

イグルー マリーンウルトラ

 

とにかくデカい!!真っ白でカワイイ!!本来は海の魚とか入れるのかな?栓がついてるので丸洗いしやすい!

本当はイエティとか欲しかったですがね、、、

なかなか簡単に手の出ないお値段。。

またいつか。。

 

 

と、駆け足で道具たちの説明、、、

 

トレランとはいっさい関係ございませーん!

息抜きにどうぞーーー!

息抜き出来た方はポチッとお願いします!!

    ↓     ↓暑い時こそ、アツいブログ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村