おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#92 梅雨明けだ!外に出よう!!

夏が来ると雑誌なんか見ても、

 

アウトドア!キャンプ!!

 

な感じで、、

トレイルランニングやっていると、、

わりと目がいってしまう内容で。。

 

アウトレットをブラブラしながら何の気なしに入ったコールマン。。久々に気持ちのよい店員さんで、、

テントを勧められて、、

上手に勧められると、気にはなっているもんだから、、

買ってしまうわけで。。

 

この夏は

キャンプデビューだ!!

とね。。。

f:id:racinvan-kaze:20170719144631p:plain

COLEMAN ウィンズライトドーム タープセット

 

なんか色がコールマンぽくなく爽やかで、

幼少の頃にキャンプをやったことがあるくらいの初心者にはもってこいかなと。。。

このタープとやらが張ってみたいだけだったり。。( ´∀`)…

 

このウィンズライトシリーズはなくなるのかな?

在庫限りでなくなるそうです、、

このカラーがイイぜ!って方は早めにGet!!

 

 

トレイルランニングを続けるためにも、積極的に外に出て行かないと!

キャンプいいかも!!

 

テントを買うだけではダメなようで、、

色々な道具を買い揃えないと!!

 

しかし、ここは、、

 

トレイルランニングブログ。。

 

あまりキャンプのことを書くのもあれかな、、(´-ω-`;)ゞポリポリ、、

 

まぁ〜いいか!

 

書こう!これからトレランもキャンプもしたいぜ!!

って方もいるかもね!!

 

 

このテントで、デイキャンプ1回、キャンプ1回行きました。

早くも次が欲しくなる。。

もっと大きいの。。 (ノω・`。)ァレマッ…

 

サイズが小さいとかではないんですが、、

 

テント内はコット(アウトドア用簡易ベッド)で寝ようかと思い、

サイズも大きめがいいかなと、、

f:id:racinvan-kaze:20170719151117j:plain

COLEMAN トレイルヘッドコット

 

価格も手ごろ、サイズも大きめ!欲をいえば軽くて、、とか欲しかったのですが、、2つか3つ欲しかったので。。 (´・ω・`;A)…

コールマンのカスタマーセンターの方に、メールで "このコットはテントに何台置けるのだ?" と、考えたらわかりそうな素人丸出しの質問をめちゃくちゃ丁寧に返信してくださいました。。さすが!コールマン!!

 

初めてのコット!寝心地?わかりません、、初めてなもんで。。

予想より寝やすい!もっと早くに出会いたかった。。

 

このコットを2つも3つも並べて余裕があるテントが欲しい。。

となったわけです。。

普通に寝袋だと大人4人は寝れそうなテントですが、コット何台もとなると、、、 (´・ω・`)、、

 

大人になると、調べるのも得意になり、、

どうせなら快適に、、

それプラスおしゃれにしたいぜ、、

とね、、大変だ ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

 

 

次回は、焚き火台、ジャグあたりのことでも。。。

 

 

暑い!熱い!!アツい!!!ブログがたくさん!!!!

↓   ↓トレランとは関係ないブログですみません。本物はこちら!!にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

にほんブログ村