おかトレ。

晴れの国岡山でトレイルランニング始めてみました!

#61 ALTRA SUPERIOR 3.0

待望の1足?!

 

膝痛から復活させてくれた靴と思っている

”アルトラ スペリオール

 

昨年夏に買ったスペリオール2.0

#24 ゼロドロップシューズ - おかトレ。

 

ゼロドロップとの出会いでした。

 

 

 

そんなシューズがアップグレード!!

f:id:racinvan-kaze:20170131115458j:plain

SUPERIOR 3.0 M(スペリオール3.0-M)←メーカーサイトへGo!!

 

カラーリングが渋い!限定カラーみたいです。マットブラック!

ロックプレートもついてます!

 

先日の倉敷北部縦走で試走。

前作よりも確実に良くなってました!

 

 

まずは気になるサイズ感。

スペリオール2.0では、

やや小さくパンパンで下りなんかは指が痛かった。。

で、次買うなら1サイズアップかなと思っていたところ

3.0ではトゥーボックス周りの形状が見直されたそうで

同じサイズでちょうどイイ感じ!

ワイズもジャストでした!

 

f:id:racinvan-kaze:20170131115626j:plain

2.0との比較。。

 

インソールのサイズがそもそも違う。

f:id:racinvan-kaze:20170131115733j:plain

ちょいと縦長になってますね!

 

これがサイズがよくなった理由ですね!

どちらも同じサイズなのにここまで変わったのかと。。

 

前作ではロックプレートなんて入れれたもんじゃなかったですが、

今回は入れれる(*`▽´*)ウヒョヒョ。。

 

 

ローンピーク3.0ではトゥーボックス内で足が暴れる感があるのですが、スペリオールはかなりのフィット感。。

 

逆にローンピークは1サイズ下げても良さそうな。。。

 

 

かかと周りのブロック配置も変更になってて滑りにくさもアップしているように感じました。

 

アッパーのあたりに補強も入ってて前作よりも耐久性も良さそうです。

その補強が走っている時に指に干渉してやや違和感がありますが、慣れてくると問題なさそうに感じます!

 

ロングレース向きではないようですが、その軽さや履きごごちは日頃の練習やショート、ミドルレース。ロードを走ってトレイルに向かう方などオススメかと思います!

 

 

 

 

 

 

なかなか大きいサイズがない中、

ローンピークを買った地元のアウトドアショップに

在庫あるかな?と訪れると。。

店長Fさんが、”来ると思って取っておいたよ!”

と!!嬉しい話です!!

 

断る理由もなく、迷わず購入した次第です。。(人´3`*)フンフフ~ン♪

 

通販も嫌いではないですが、

こういうのはやはり地元のショップならでは!

 

試着から、色んな情報などなど生きた話が聞けるのもまたイイです!

 

地元のこういうお店は大切にしていきたいですね(*´σー`)エヘヘ。。

 

 

 

ポチッとお願いします!

  ↓      ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村